天草で楽しむ100%コナコーヒーと絶品ハワイアンフード♡ Kona Kona Café

アロハ〜!
今回ご紹介するお店は、熊本県天草市にありますハワイアンカフェ「Kona Kona Café」です。

389A4809

 

街中の雑踏から離れ、天草の海を間近に感じられる素敵なロケーションにひっそりと佇むカフェ。店内はまるでハワイにあるローカルのカフェのような落ち着いた雰囲気。木製のテーブルと椅子が並び、窓からは明るい陽が差して、流れてくるハワイアンミュージックがとても心地良い空間です。

お店の人に話を聞くと、オープンしたのは4年ほど前で「元々はコーヒー豆を売りたくてお店を出したかった」のだそう。オーナーさんのビジネスパートナーがハワイ島にいたことがきっかけで、コナにあるコーヒー豆の特定農園と直接契約をすることができて、ついにコーヒー豆の販売とカフェを始められることができたのだそうですよ。現在は天草と、山鹿市にもう一店舗を同じ名前のお店を構えています。

 

389A4815

 

 

そのため、Kona Kona Caféで頂けるのはすべて100%のコナコーヒー!そんなコナコーヒーとハワイを愛するオーナーさんのこだわりは、メニューにも表れていました。

まずドリンク。ブレンドの異なるものとフレーバーのコーヒーだけでも12種類、そしてキャラメルマキアートやカプチーノなどコナコナオリジナルドリンクやホットティー、冷た〜いスムージーなど、ドリンクだけでなんと約50種類ものメニューが!子供たちに人気のブルーハワイソーダフロートをはじめ、コーヒー以外にもいろんな味を楽しんでみたくなる取り揃えです。

ちなみに各種テイクアウトもできるので、気軽に立ち寄れるのも嬉しいところ。
389A4835

香りまで楽しめるフレーバーコーヒーは若い人に人気。ロゴ入りのカップも可愛い!

 

気になるフードメニューもとっても豊富!ハワイアンフードといえば欠かせないロコモコやガーリックシュリンプはもちろん、アヒポキ丼、スペアリブ、モチコチキン、エッグベネディクト、ハワイアンバーガーetc…まで揃って、一つには決めきれないほど!

ちなみにランチタイムにはこれらのメニュー+デザートにドリンクが付くお得なセットも。デザートはコーヒーゼリーかココナッツプディング、どちらかを選ぶことができます。ランチタイムが終わっても、デザートは全メニューに付いてくるので嬉しいですね。

 

お店のオススメとしては、ソースにこだわり、できるだけハワイの味を再現しているロコモコ。そして、日本人寄りにアレンジされたガーリックシュリンプは調味料を本場・ハワイから取り寄せるほどの本格ぶり!ぜひ大勢で行って、色んな味をシェアして食べることをオススメします!
389A4787

こちらも人気で注文が多いというオススメの「スペアリブ」!お肉がとっても柔らかくて、箸で触るとほろほろ崩れてしまうほど。ご飯との相性も抜群です!

 

次にデザート。ハワイといえば、パンケーキ!ですが、Kona Kona Caféのパンケーキは、一口食べれば口の中ですっと溶けてしまうような、珍しいスフレのパンケーキ生地なんです。そのふんわり感を出すため普通のパンケーキよりも泡立てるのに時間がかかるそうですが、こちらも「美味しいものをたべてほしくて」というオーナーさんのこだわりが光るところ。

そして数あるメニューの中でも今一番の注目は、この度新しくメニューに加わったというハワイアンピザ!今までイベント時に提供していたメニューだったものが、大好評だったためこの2月からレギュラーメニュー入りしたのだそう。デザートとしてはもちろんお食事としても頂けるので、食べてみる価値ありですよ♡
389A4799

パイナップルとチーズにココナッツをまぶして焼いた「ハワイアンピザ」。全体がちょうどいい甘さで、生地が薄いためそのサクサク感がアクセントに。余裕で一人一枚食べられそう!

店内には南国を感じられる可愛いセレクトアイテムも並んでいて、2〜3ヶ月に一度、定期的に新しいアイテムを仕入れているのだそう。人気のものはすぐなくなってしまうとのことなので、お店へ行った際はぜひチェックしてみてくださいね。

 

389A4817

こちらは車内やクローゼットに置くエアフレッシュナー。毎月15日は全て10%オフ!

389A4824

ホヌの木製プレートボウル(非売品)はお料理を提供時に実際にお店で使用しているもの。ハワイでオーナーさん自らが見つけたもので、細かいところにも“From Hawaii”のこだわりが。

 

土日になると熊本以外に長崎や鹿児島、東京など遠方から遥々やってくるお客さんも多くて、その大半はインターネットで見つけた方や、知人のFacebookで「行ったよ!」の記事を見て来ることが多いんだとか。まさにクチコミでその評判が広がっているんですね!

「天草はとても過ごしやすくて気持ちのいいところです。うちは100%ハワイコナのコーヒーで直接農園契約をしているため、他より安く、そしてとても美味しいコーヒーを提供できます。パンケーキはご注文から少しお時間をいただきますが、こだわって作っているオススメの一品です。ぜひ食べに来てほしいですね。」と店長さん。

 

389A4839

店長の平山さん自らが作るお料理はどれも絶品。 コナコーヒーの知識も豊富なため、なんでもお気軽に聞いてみてくださいね。

 

今春4月2日(水)〜7日(月)までは、熊本市内の県民百貨店にて開催される「ハワイアンフェスティバル」への出店が決定!お店と同じコナコーヒーやロコモコ、ハワイアンピザ、アサイボウル(※イベント限定)などのハワイアンメニューも楽しめて、コーヒー豆の販売も予定しているそう!

天草の海を目の前にしながら、こだわりのコーヒー&ハワイアンフードとハワイの雰囲気をたっぷり楽しめるKona Kona Café。ハワイが好きでコーヒーが好きな方は一度、天草の海沿いをドライブがてらお店に足を運んでみて。

 

 

konakona_cafe

Kona Kona Café

住所:〒863-0001 熊本県天草市本渡町広瀬176-5
TEL:0969-23-7788
OPEN 10:00AM〜7:00PM(ランチタイムは11:00AM〜2:00PM)
定休日:毎週水曜
HP:http://www.konakonacafe.com/

 


大きな地図で見る

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。