世界最大級!アラモアナセンターを効率よくまわる5つのポイント

アロハ!

ハワイでのお買い物といえばアラモアナセンター!今回はみんな大好きアラモアナセンターでの買い物を効率的にするためのポイントを知って、より快適にお買い物を楽しみましょう!

 

aramoana_2

 

センター内の店舗数はデパートやレストランなどすべて含めて290店以上!世界最大級のショッピングモールだけあって、その広さに自分が今どこにいるのかわからなくなるほど。そこでまず買い物を始める前のポイントその①!

 

施設内の“マップ”を活用せよ!

マップはセンター内のいたるところに置いてありますので持っておくととっても便利。好きなお店にだけピンポイントで行きたいときはマップ活用で時間短縮も可能ですね!アラモアナセンターの公式HPでは全て日本語表記のマップもダウンロードできるので、あらかじめプリントアウトして持参するのもGOOD!

 

aramoana_6

長い改修工事を経て新たに生まれ変わったセンターステージ

 

次に、グループで行動するときに気をつけておきたい点は…

集合場所と時間を決めておくこと!

行きたいお店や欲しいものが異なる場合、別行動がオススメ!最初は一緒に見てまわって、残り数時間は別行動などにすれば「私だけ欲しいものが買えなかった…」なんてこともありませんね。

 

aramoana_7
集合場所にオススメなのは、買い物をするときに何度も通ることになるこちらのセンターコート付近。2階と3階にはステージを囲むように座って休憩できるスペースもあるので、少し休みたいときや待ち合わせに最適の場所です。

また、センターステージではほぼ日替わりで年間800ものイベントやショーが開催されていますので時間があればこちらもチェック!

 

aramoana_4

13時からのフラショーはなんと毎日開催中。タイミングが合えばぜひ足を止めてみて。

 

準備ができたら、いよいよショップをみてまわりましょう♪買い物をするときの注意点は1つだけ、

重い荷物はロッカーへ!

アラモアナセンターの1階センターステージ裏側に、荷物を預けるロッカーがあります。重たい買い物袋を持ち歩くと余計疲れてしまうので、ロッカーに預けましょう。帰る際、預けたことを忘れて帰ってしまわないよう注意!

 

aramoana_16

 日中、差し込む日差しがとても気持ちいいオープンエアのつくりも魅力の一つ

 

 

さあ、お買い物に夢中でお腹がすいてきたら、次はお食事ですよね!そこでポイントその④!

食事はフードコートだけではない!

aramoana_19

マカイ・マーケットではステーキから中華、コリアン、ラーメン、イタリアンなど種類も豊富

 

たくさんのお店が並ぶマカイ・マーケット・フードコートはジャンルも豊富で、どれもプレートランチ風だから気軽に注文して食べれるところが魅力の1つ。でもせっかくだからアラモアナでもハワイの雰囲気をより味わいたい!という人にはアラモアナビーチを一望できるロンギーズ・レストランや高い質のステーキを味わえるモートンズ・ステーキハウスなどのレストランがオススメ。
また、日本食が食べたいという人はメイシーズの向かい、白木屋の中の屋台村を覗いてみるのもいいかも。

それでもやっぱり昼や夕食の時間帯は混雑するので、上手く時間をずらして食事をとるのもひとつポイントですね。

 

aramoana_17

ノードストローム内にあるカフェは、入ったら1人ずつトレイを持って前菜からメイン、デザートまでを注文していきながら事前に会計をすませお食事するスタイル。こちらの料理がすっごく美味しくてメニューも豊富で、いま大人気&注目のカフェのひとつ!

 

 

そして最後のポイントは…

時間が余ったときは探検せよ!

チェックするショップを好きなお店だけに絞ると、案外時間が余って物足りなくなることも。せっかくハワイに来たんだから、普段着ないテイストのお店やいつもならスルーしそうなお店にも探検気分で入ってみるのもオススメ!体力が残っていたら、いろいろ見て回ってはいかがでしょうか?もしかしたらそこで掘り出しものが見つかるかも?

 

aramoana_5

ショップの入れ替わりもあって日々新しいものを取り入れ、ハワイの中でも流行の最先端をいくところが人気の秘訣

 

これらのポイントをおさえて、アラモアナセンターで過ごす時間をより効率的に、楽しく充実したものにしてくださいね!

そして、来月には毎年大盛況となるショッピングイベント「ショップ・ア・レア」の開催が待ち構えています!期間は3月17日(月)から23日(日)までの一週間。詳しい内容や最新情報は下記HPにてご確認くださいね。

アラモアナセンター
http://www.alamoanacenter.jp/

 

 

 

※みなさんのアラモアナセンターでの買い物体験談やセンター内でのサービスでここが便利だよ!という情報もあれば、ぜひラブハワイ九州までお知らせください。

詳しくはこちら☞ Contact

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。