熊本|居心地抜群の隠れ家カフェ♡「Hawaiian cafe Ho’oponopono」

ALOHA!今回は熊本市西区、島崎にあります昨年オープンしたばかりのカフェ「Hawaiian cafe Ho’oponopono」をご紹介します。

389A2537

熊本の中心市街地から車で約5〜10分ほどの場所に位置するこちらのカフェ。周りを住宅地に囲まれ、場所を知らないと思わず通り過ぎてしまいそうにひっそりと佇む、隠れ家のような雰囲気も魅力の一つ。

緑のパラソルとお店のロゴが可愛く描かれたサーフボードが目印ですよ。到着すると、お一人でお店を切り盛りするオーナーのAyakoさんが出迎えてくれました。

 

hoopono4

Ayakoさん自身もフラとタヒチアンをされていて、ハワイが大好き。そして元々料理が好きだったこともあり、“ハワイらしくゆったりできる空間をつくりたい”と思い立って昨年8月にこちらの「Ho’oponopono」をオープンされたそう。

 

389A2492

店内には3つのテーブルと6席のイス。Ayakoさんが対面キッチンの向こうに立てばだんだんとお料理の良い匂いが漂ってきて、たわいもない会話に花を咲かせられる、この決して広くはないスペースがこのカフェならではのアットホームな雰囲気と居心地の良さを醸し出しています。

日中、カフェ入り口のドアを全開にすれば心地よく吹く風と差し込む太陽の光がとっても気持ちいい空間に。

 

hoopono1

— インテリアには、手作りのレイを。

hoopono2

— とってもキュートなアイシングクッキーも販売中。ギフトに最適な文字入れオーダーも受け付けています。

 

Ayakoさんお手製のフードメニューはいたってシンプルに、ランチはロコモコ/ガーリックシュリンプ/フリフリチキン/スパムむすびの厳選された4種類。

389A2525

中でもガーリックシュリンプとロコモコが1番人気で、本場ハワイに忠実でありながら日本人の口に合うようアレンジされたこだわりの味を楽しむことができます。

 

hoopono7

— ジューシーなハンバーグに半熟目玉焼きが定番のロコモコ。Ayakoさんオリジナルの味にはリピーターもたくさん!多すぎず少なすぎない、ちょうどいい量が嬉しい!

ちなみにランチメニューで提供される4種のメニューは営業時間内に限り、テイクアウトも受付中。ハワイの味を自宅に持ち帰って食べることができるなんて、嬉しいですね!お店に来てからだと多少待ち時間がかかりますができたてを持ち帰ることができるため、それでもいい!という方は是非立ち寄ってみるのもいいかも。

また、ティータイムやデザートにはぜひ特製のパンケーキを食べてみて。九州ではなかなかお目にかかれない、ハワイで食べるあの味が再現されたアサイボウルもぜひ一度お試しあれ!

 

hoopono6

— パンケーキは今一番旬のベリーベリーがオススメ。もちもちの生地とベリーの甘酸っぱさ、そして生クリームが絶妙のバランスでとっても美味しい!

 

hoopono5

『4月2日(水)〜7日(月)までの一週間、熊本市内の県民百貨店にて開催される「ハワイアンフェア」に出店します。イベント限定メニューのポキボウルやアイランドカレー、ハウピアプリンなどを用意していますので、ぜひ遊びに来てくださいね』とAyakoさん。

 

思わず時間を忘れてしまいそうなほど、ハワイにいるかのようにゆったりとしたひとときを過ごせる場所、Hawaiian cafe Ho’oponopono。

この素敵な空間と美味しいハワイアンフードを知れば、誰にも教えたくない自分だけの秘密の隠れ家にしたくなるはず。日々の雑踏から逃れたいとき、のんびり癒されたいとき、“誰もが幸せになるHo’oponopono(心の洗浄)”にぜひ一度、訪れてみてはいかがですか?

 

389A2522

Hawaiian cafe Ho’oponopono(ホ オポノポノ)

〒860-0073 熊本県熊本市西区島崎2-14-12
TEL:080-2754-9557
OPEN 11:00AM〜6:00PM(ランチタイムは11:00AM〜2:00PM)
定休日:不定休
HP:http://hooponopono.otemo-yan.net/

 

大きな地図で見る

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。