あなたは何派?ハワイに行ったら必ず食べたいオススメ朝食まとめ♡

ALOHA!今年もいよいよ待ちに待ったゴールデンウィークが近づいてきましたね!期間中、海外旅行へ向かう日本人の行き先は今年もやっぱりハワイ・オアフ島がNo.1だそう!

そんなハワイへの旅行を控えた人や、ハワイに行きたいな〜と思っている人に伝えたいことは「ハワイを楽しむならまずは朝食から」!ハワイへ行ったことのある人なら「ここの朝食が好き!」というお気に入りのモーニングがあるのではないでしょうか?

今回はラブハワイ九州おすすめのハワイの朝食をまとめてみましたので、早速ご紹介しましょう!(店名をクリックすると各店のHPへ飛びます)

 

love

 

パンケーキ

日本人観光客にもすっかり定番となったパンケーキ。日本人の私たちにとってはパンケーキを朝食にするなんて…と最初は抵抗があるかもしれませんが、アメリカやハワイでは定番の朝食。ベーコンやエッグ、野菜などとあわせてサラダ感覚で食べられる朝食向けのものもありますよ。一度食べたらきっと今までのパンケーキのイメージが変わるはず!

お店によってパンケーキの味やかたさ、もちもち感、盛りつけもすべて異なるので、毎日食べ比べてみると自分だけのお気に入りの味に巡り会えるかもしれませんね♡

love_pan2

最近日本にも進出し話題のカフェ・カイラ(写真左)
IHOP(写真中央上)では充実のモーニングメニューでアメリカンな朝食を楽しめる。
ふんわり軽くてもちもちなレストラン・ケオニ(写真中央下)のパンケーキは知る人ぞ知る隠れ人気メニュー!
カイルアにある行列必至のブーツアンドキモズ(写真右)のマカダミアナッツソースパンケーキはここだけの味!

 

 

アサイーボウル

こちらも言わずと知れた朝食メニューのひとつ、アサイーボウル。ボリュームたっぷりのローカルフードは栄養満点&ヘルシー、そして美容にもいいということで女性を中心に大人気!

年中を通して暖かい〜暑いハワイの朝食にピッタリのひんやりアサイーボウルで朝からパワーチャージすれば、ハワイの1日を思いっきり楽しめそうですね!

love_acai

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー(写真右)はリピーターも多く美味しいと評判
アサイーボウル通の中でも人気のお店、ジュエル・オア・ジュース(写真左)

 

 

フルーツ

つづいては、さっぱりと栄養補給できるフルーツを持って、朝のお散歩なんていかが?前の日のディナーがこってりとした油物だったり、お酒を飲んで胃もスッキリしない…なんていうときでもオススメの朝フルーツ。

ワイキキにひっそりと佇む高橋果実店は新鮮なフルーツや特製のシャーベットを販売していて、とっても美味しいと評判の有名店。好きな果物を選んでテイクアウトしたら、ビーチまでの軽い散歩で体を目覚めさせて。青い海を目の前に朝の爽やかな風を感じながら頂く新鮮なフルーツは絶品ですよ!

love_fr

高橋果実店(写真左)のゴロっと大きくカットされたフルーツはとってもジューシーで甘く、朝の体にじんわり染みます。
ロイヤルハワイアンセンターのパラダイスカフェ(写真右)のトーストとフルーツ、コーヒーでアメリカンな朝食を。※現在閉店

 

 

モーニングプレート

1日の始まり、やっぱりガッツリ食べておきたい!という人にオススメなのがモーニングプレート!ハワイでの定番、ライス+スパム+エッグは簡単ながらもボリュームたっぷりで、塩コショウと醤油のシンプルな味付けが素朴でたまらなく美味しい〜!

あのオバマ大統領もハワイでの休暇中に寄ったとして人気のプレートランチの名店、レインボードライブインの朝食は必ず試してみて!

love_mor2

カパフル通りにあるレインボードライブイン(写真左)は日系人が経営する老舗。シンプルながらボリュームがあり、そして何より美味しくて大人気!
ハワイのマクドナルド(写真右)ではなんとモーニングプレートが食べられます!朝限定。

 

 

レストランの朝食

シンプルな朝食もいいけど、ガイドブックに載っている有名店の美味しい朝食も滞在中一度は食べておきたいですよね!ハワイで人気が衰えず日本でもいま大ブームになっているエッグベネディクトは、アメリカではブランチメニューの定番。日本人にもすでにお馴染みの朝食メニューのひとつ、フレンチトーストを頂くならぜひハワイらしくフルーツたっぷりのものをチョイスして。

これらのスペシャルな朝食を時間を気にせずゆっくりと味わえば、優雅な時間を過ごせると共に“幸せな一日”を始められそうですね。

love_sp

美味しいエッグベネディクトなら雰囲気も良くロケーション抜群なハウツリーラナイ(写真左)がオススメ。
昨年OPENしたGoofy Cafe & Dine(写真右)のフルーツたっぷりフレンチトースト。

 

★ ★ ★ ★

 

5つのジャンルにわけてご紹介したハワイのオススメ朝食。お気に入りの朝食や、足を運んでみたいお店はあったでしょうか?

朝食でもハワイらしさがたっぷりと味わえるメニューばかりなので、ハワイ滞在の際はぜひハワイならではの朝食を味わって、ハワイで過ごす素敵な朝を思い出のひとつにしてくださいね♡

 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。