出発前でも現地でも使える!ハワイ旅行で活用したい無料iPhoneアプリ6選

ALOHA!みなさんはハワイへ旅行に行くとき、使っているアプリはありますか?今回はiPhoneユーザーにオススメの、ハワイ旅行で活用できそうな無料アプリを6つご紹介しますよ!(「ダウンロードはこちらから」をクリックするとアプリ詳細ページに飛ぶことができます)

 

JCBハワイガイド

app_1

ダウンロードはこちらから

JCBによる無料で使えるハワイアプリ。現在地から近くのお店を地図上で見られる「マップ」、ジャンルや店舗名からお店を探せる「お店検索」、現地の基本情報や観光ガイドもパッと開ける「お出かけ情報」など役に立つ情報が満載!またお店によってはお得な割引を受けられるクーポンや「これ、英語でどうやって言うんだっけ…」という時にも便利な英語のフレーズ集も。
しかも、ネットに繋がっていないオフラインでもこれらの情報を見ることができるのがこのアプリのオススメポイント!現地でも気軽に使えるこのアプリは絶対役立つこと間違いなしです!

 

トラブルCh by 損保ジャパン

app_2

ダウンロードはこちらから

旅行時にトラブルが起きてしまったときの対処法を教えてくれるのがこのアプリ。「海外旅行」のカテゴリから、空港でのトラブル、旅行先でのトラブル、帰国後のトラブルとよくある事例から検索できます。損保ジャパンが運営するアプリなので、詳しくてわかりやすい丁寧な説明でトラブル解決まで導いてくれますよ。トラブルに遭わないのが一番ですが、万が一のために事前に読んでおくのもいいですね。

 

Fine°

app_3

ダウンロードはこちらから

世界中の都市の天気をキレイなアニメーションでお知らせしてくれるアプリです。現在地から、もしくは都市を検索して表示させることができて、背景でサーッと雨が降っていたり、雲が流れていたり、夜空に星が輝いていたりと、パッと見て現地の天気がわかります。数時間後の予報や週間天気予報、気温が同時に見れるところは、天候にあわせて服装や持ち物を決めたいときにも便利。洗練されたデザインも気持ちよく操作できるポイントですね。

 

Yelp

app_4

ダウンロードはこちらから

海外の口コミサイトとしても有名な「Yelp」はハワイでお店を探すのにオススメの便利アプリ!アプリ自体は日本語で使用しながら、その土地に住むローカルが投稿した口コミ(英語)もあわせて読めるので、ロコがオススメする本当に美味しいお店がわかっちゃうんです。ハワイで今人気のお店に行きたいという人や、ガイドブックには載ってないお店に行きたいという人にもオススメ!

 

Hawaiian Rainbow

app3

ダウンロードはこちらから

こちらはハワイアンミュージックを24時間配信しているラジオステーション「Hawaiian Rainbow.com」によるアプリ。ネット上でもオンラインでラジオを聴くことができますが、お出かけ先でハワイアン気分に浸りたいときにはやっぱりアプリがオススメ。ハワイ旅行でホテルに滞在中でもこのアプリを流しておけば、ハワイ気分がさらに高まりそう!気に入った曲があれば、画面に表示されている曲名とアーティスト名を簡単にチェックできますよ。

 

Airbnb(エアービーアンドビー)

app_5

ダウンロードはこちらから

こちらは個人宅などの空き部屋を有料で貸し借りできるウェブサービス「Airbnb」のアプリ版で、宿泊場所や費用、人数、宿泊日などからハワイ(もちろん世界中!)の空き部屋を検索することができます。ホテルやコンドミニアムに泊まるより安く、旅費を抑えられることから旅行者に大人気!また部屋を貸してくれるホストが女性の場合、女性専用と設定された1人部屋も比較的多くあるので女性にとっても利用しやすいのが嬉しいですね。
見知らぬ人の家にお邪魔するのは少し抵抗があるかもしれませんが、現地の人々との新しい出会いや、その地に住む人ならではの情報を教えてもらえる貴重な経験ができるのも旅ならではのこと。機会があればハワイで利用してみたいアプリですね。

 

inde6

今回はハワイにまつわるオススメのiPhoneアプリを6つご紹介しましたが、いかがでしたか?せっかくのハワイ旅行、これらの便利アプリを利用してハワイの旅をより良いものにしたいですね!

「私はこのアプリを愛用してる!」「これも使えるよ!」などというオススメアプリの情報もお待ちしています!

詳しくはコチラ→ Contact

 

 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。