宮崎でいま話題のNEWカフェ♡ Hawaiian cafe & hula WIKIWIKI

ALOHA!
今回ご紹介するのは、宮崎県延岡市にあるお洒落で可愛いカフェ「Hawaiian cafe & hula WIKIWIKI」です。

 

wikiwiki_11

宮崎市内から車で2時間半ほどの延岡市浜町にあるこちらのカフェ、実は2013年夏に新しくOPENしたばかり。スカイブルーの壁と赤い屋根、そして可愛いイラストの看板が目印ですよ。

 

wikiwiki_7

店内は暖かみを感じるウッド調の家具と高い天井、日中は大きい窓から陽の光がさして、ゆったりとした心地よい空間が広がります。

写真左の扉で仕切られた奥の部屋はこのような雰囲気。14:00以降は喫煙スペースに。

wikiwiki_8

開店してまだ1年も経っていませんがその雰囲気の良さとお料理の評判が高く、若い女の子同士からカップル、ママ友、そして男性のお友達同士で来店されるなど客層もとても幅広いんだとか。

特に多いのはママさんのグループ。というのも、こちらのカフェの2階にはなんと子供が遊べるキッズルームが完備されているんです!

 

wikiwiki_4

絵本やおままごとをして遊ぶスペースと、食事のときのために子供用のテーブル&イスも。

実はオーナーさん自身が子供を持つ身として「地元・延岡には子供が多いのにそういうスペースのあるお店がないので、子供たちのために」ということで作ったんだそう。そのため、土日はもちろん平日もママ会などで毎日賑わっているとのこと!

中はお座敷になっているので靴を脱いであがり、のびのびとくつろげる空間です。もちろん注文したお料理もこちらで食べられるので、小さい子供を持つママにとってはとても嬉しいスペースですよね!

 

wikiwiki_3

ランチ、デイタイム、ディナーとそれぞれに用意された種類豊富なハワイアン料理の中でも、今回オススメしたいのは2種のパンケーキ!

 

wikiwiki_6

まずは生地、ソースから全てお手製というナッツ&ミルクパンケーキ。「ハワイのように、食事としてもスイーツとしても食べられるパンケーキ」を目指しているというだけあって、生地自体も甘くなく、ふわふわもちもちでありながら食感はとっても軽め。

対して“食事”としてのB.L.T.パンケーキは、ベーコン、トマトにマヨネーズとパンケーキの相性抜群!朝食に最適なのはもちろん、ディナーにコナビールと合わせて頂くのがオーナーさんのオススメ。
生地は全て同じものとのことですが、組み合わせ次第で同じパンケーキをこんなにも楽しめるものかと驚きです!

 

wikiwiki_5

 

また、こちらで提供されるパンケーキの人気の秘訣は「トッピングが自由に&無制限に選べる」というところ!シンプルパンケーキに約30種のトッピングから好きなものを選びカスタマイズできて、しかもトッピングは無制限!何をどれだけ乗せてもいいなんて、贅沢すぎます♡

ちなみにお店のイチオシはシンプルにパンケーキの味も楽しめる「リンゴのコンポートにクリームチーズ」、「グラノーラ」、「エビとアボガド」。こちらを参考に、自分の好きな味を見つけてみるのも楽しいですね!

 

そして、カフェで提供されるコーヒーは全てハワイのライオンコーヒー、というところにもこだわりが見られます。食後に、またはスイーツと一緒に種類豊富で味わい深いライオンコーヒーをぜひ味わってみて。

 

wikiwiki_9

日本では入手困難なコナビールも特別に取り寄せて、全3種を取り揃えているというこだわりぶり。

お料理を味わった後じっくりと見たくなるのが、オーナーさんセレクトでハワイから仕入れているアイテムたち。ピアスやキーホルダーなどの小物が、なんと¥500〜のプチプライス!

また、フラのドレスやアロハシャツなども置いていて、希望があれば色や柄などを聞き入れ仕入れてもらえるオーダーも受け付けているそう。詳しくはお店までお問い合わせくださいね。

 

wikiwiki_12

wikiwiki_10

「カフェで使用している牛や鶏は、すべて宮崎県産にこだわっています。モチコチキンなどテイクアウトできるメニューもありますよ。ランチの時間帯は混雑するので、よければ事前にご予約くださいね。」と、オーナーのセイラさん。

3月14日(金)にはウクレレライブの開催も決定!Wikiwiki初のイベントとなるこちらは、告知早々予約がいっぱいで既に満席に近いというほどの人気ぶり!当日お店に来ても入れるそうですが、まだ少しだけ席が残っているそうなのでお食事も楽しみたいならお早めの予約をオススメします!

 

wikiwiki

キッチンに続くこちらのカウンターでもお食事を楽しめます。奥にいるのがハワイを愛するオーナーのセイラさん。

 

今大注目の「Hawaiian cafe & hula WIKIWIKI」。

ハワイにいるときのようにのんびり過ごせる居心地の良い空間で、オーナーさんのこだわりが詰まった美味しいハワイアン料理の数々を時間を忘れて是非じっくりと味わってみてくださいね。

 

 

 

Hawaiian cafe & hula WIKIWIKI(ウィキウィキ)
住所:〒882-0862 宮崎県延岡市浜町408-1
TEL:0982-29-2330
OPEN 10:00AM〜20:00PM(ランチタイムは11:00AM〜14:00PM)
定休日:毎週火曜
HP:https://www.facebook.com/pages/Hawaiiancafehula-Wikiwikiウィキウィキ/575364905839018

 

大きな地図で見る

 

 

おすすめ

1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。