美しい大自然に捧げるフラ「カギマナフラ in 宮古島 2014」開催決定!

昨年9月に沖縄・宮古島で待望の第1回大会を開催、大盛況で幕を閉じたフラコンペティション「カギマナフラ in 宮古島」

先日、同大会の第2回目の開催が今年の5月に決定し、今月18日よりいよいよコンペティション&エキシビション参加希望者の申込受付もスタートしました。

 

kagimana2

 — 「カギマナフラ in 宮古島 2014」HPより

 

この大会は、ハワイ・マウイ島と48年間にも渡り姉妹都市を結んでいる宮古島を、ハワイの文化であるフラを通して全国にPRしようというコンセプトで開催されたもの。昨年の第1回コンペティションの舞台はなんと、海の上につくられた特設ステージ!宮古島の美しい自然に囲まれながら踊ることができるのも、この大会ならではの魅力ではないでしょうか?

また前回大会では2日間だけの開催だったものが、今年は3日間になってボリュームアップ。
初日は前夜祭で盛り上がり、2日目はホイケ(エキシビション)を中心にフラやタヒチアンレッスン、ワークショップなどで様々な体験ができる内容盛りだくさんのフラピクニックを終日開催。そして最終日にメインのコンペティションと後夜祭が予定されています。

前回大会の様子は大会公式HPから見ることができるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

kagimana

— 昨年の大会のメイン会場となったステージ(HPより)

 

ちなみに参加者の募集をスタートしたばかりなのですが、既に参加見込みは全国から100団体、約700名にもなり、この数は昨年の2倍にあたるそう!そして今年の第2回大会には、イベントの一つであるショーに海外からのチームも出演する予定のため、今回から「インターナショナルフラコンペティション」という名称に一新。

現時点ではまだ全体の詳細までは公になっていませんが、開催内容はもちろん、ハワイや日本国内からの豪華なゲストにも期待がかかり、昨年よりさらに注目を集めています!

 

ハワイの神聖な文化であるフラを宮古島の美しい自然の中で体感できる、新しいフラコンペティション「カギマナフラ in 宮古島 2014」。コンペティション&エキシビションの大会申込受付は2014年3月31日(月)まで。(下記HPで申込書をダウンロード、FAXで申込み可)応募多数が予想されるので、お申し込みはお早めに!

新着情報をタイムリーにチェックできる大会のFacebookもお見逃しなく!

 

 

 

インターナショナル フラ コンペティション「カギマナフラ in 宮古島 2014」

主 催:カギマナフラ宮古島実行委員会
開催日:2014年5月16日(金)〜18日(日)
開催地:沖縄県宮古島市内 トゥリバー海浜公演、マティダ市民劇場ほか

HP:http://www.kagimanahula.com/(写真をお借りしました)
Facebook:https://www.facebook.com/kagimanahula

大きな地図で見る

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。