福岡|ついにフードコートで本格的なパンケーキが味わえる!「ハワイアンパンケーキファクトリー」

ALOHA!福岡県糟屋郡にあるイオンモール福岡にこの秋、ハワイのビーチサイドレストランをイメージした「ハワイアンパンケーキファクトリー」がNEWオープンしました!連日地元のメディアにも取り上げられて話題のパンケーキを試してみるべく、早速足を運んでみましたよ!

 

pancake13

—出典:www.giraud.co.jp

ハワイアンパンケーキファクトリーは関東から西日本を中心に展開するハワイアンレストランチェーン。実は九州に上陸するのは初めてではなくすでに福岡のイオンモール直方に第1号店を構えていますが、フードコートなのに本格的なハワイアンパンケーキが食べられるとあってオープン直後から大人気!そして今回、博多や天神からもよりアクセスしやすいイオンモール福岡のフードコート内に第2号店が誕生しました。

 

pancake

こちらがイオンモール福岡のフードコート入口。映画館も隣接しているとあって、時間を問わずたくさんの人でいっぱいです。

 

pan2

イオンモール福岡は今年で誕生10周年ということで、リニューアルに伴い新しくオープンしたショップがたくさん!新店舗を紹介する看板が入口にもありました。期待に胸を膨らませ、フードコートの中へと進みます!

 

pan5

広い店内を1番奥まで歩くと、ついにありました!頭上のメニューボードに美味しそうなパンケーキがいっぱい並んだ「ハワイアンパンケーキファクトリー」。ブルーの壁に白いロゴが目立つ外観で、とっても爽やか!

 

pan4

こちらがメニュー表。店舗によってはスイーツ以外のハワイアンフードも扱っているそうですが、こちらはお店自慢のパンケーキをメインとしたカフェメニューのみ。それにしてもパンケーキの種類が豊富で、選ぶのに時間がかかる〜!

 

pan6

店員さんにオススメを聞いたところ「よくご注文いただくのはストロベリー&バナナですね」とのこと。“まるごとチョコバナナ”も人気らしいですよ…と、こちらから質問しておいて何ですが、今回はメニューの中でもよりハワイらしさを味わえそうな“パイン&ココナッツ”をオーダーしてみました!

 

pan8

pancake14

許可を得て、作っているところを撮影させてもらいました。まず鉄板でパンケーキが手際よく焼かれ、その間にフルーツがお皿に盛りつけられます。ホイップクリームを高〜く盛って、ココナッツソースをかけアーモンドとココナッツフレークをトッピング。最後にシュガーパウダーをふりかけて出来上がり!

 

pan9

お店で提供しているグアバジュースは、ハワイでお馴染みの「Hawaiian Sun」。MADE IN HAWAIIのあの味をパンケーキと一緒に食べられる幸せ!美味しそう!早速いただきま〜す!

 

pan12

パンケーキ自体は甘さ控えめ、あっさりとした生地でふんわりもちもちの食感です。お店特製のホイップクリームは見た目よりも軽くふんわりしているので、この量でもパンケーキとあわせて全部食べられるほど!

 

pan10

注文を受けてからカットされる新鮮なパイナップルは、糖度が高く甘くてジューシー。ココナッツフレークの風味とさっくりした食感が全体のアクセントにもなってパンケーキやパイナップルとの相性も抜群です!

 

pan7

価格帯がどうしても高めになってしまいがちなパンケーキですが、ハワイアンパンケーキファクトリーでは単品で¥380から、フルーツたっぷりの“トロピカルフルーツ”でも¥980と比較的リーズナブルな料金設定も人気の理由の一つ。本場コナにこだわったブレンドコーヒーも提供しているのでパンケーキとセットで注文するのもオススメですよ!

 

pan3

ハワイの雰囲気たっぷりに、特製ホイップクリームが自慢のおいしいパンケーキが食べられる「ハワイアンパンケーキファクトリー」。フードコートでこんなにも本格的なハワイアンパンケーキが食べられるなんて感動です!イオンモール福岡でお買い物の際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

ハワイアンパンケーキファクトリー

場 所:イオンモール福岡 2F フードコート内
営業時間:AM9:00〜PM22:00(イオンモールの営業時間による)
駐車場:無料駐車場あり

H P:
ハワイアンパンケーキファクトリー
http://www.giraud.co.jp/hpf/

イオンモール福岡
http://fukuoka-aeonmall.com/

 

大きな地図で見る

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。