福岡発着!夢の豪華客船「プライド・オブ・アメリカ」でハワイ4島をクルーズしよう

ALOHA!年末年始もしくは来年、ハワイに行きたいなあ…と考えている方へ、次のハワイ旅行はせっかくならいつもとちょっと違う、船を利用した快適なクルーズの旅はいかがですか?今回は豪華客船「プライド・オブ・アメリカ」で行く9日間のハワイ4島クルーズツアーをご紹介します!

 

スクリーンショット(2014-11-04 4.08.03)

— プライド・オブ・アメリカ(出典:www.flickr.com

クルーズツアーとはご存知の通り、船内に宿泊し各地を漫遊しながら巡る旅のこと。中でも今回ご紹介するプライド・オブ・アメリカは2005年にデビューした客船で全長はなんと280m、幅32mにもなり、これは数ある客船の中でも最大級の大きさ!

 

pride

— 出典:www.flickr.com

船内には8つのレストランと10のバーラウンジ、3つのプール、そして1,000を超える客室が備わるまさに“アメリカのプライド”という名にも恥じないラグジュアリーなつくりで人気の客船となっています。

 

1452562171_7b85557968_z

— 出典:www.flickr.com

そんなプライド・オブ・アメリカで行くハワイクルーズツアーでは9日をかけてハワイの4島を巡りますが、まずは日本からオアフ島まで福岡発の飛行機で渡ります。ホノルルに到着したら、H.I.Sラウンジに荷物を預け送迎車にて港へ。ホノルルでは港までの移動は行きも帰りも送迎が付いているため、乗船までをスムーズに済ませることができるのも嬉しいところ。

 

421779558_fa4fdc2503_o

— 出典:www.flickr.com

クルーズ中、旅の半分を過ごすことになるのがこの船内。さきほど船のことを“豪華客船”とご紹介しましたが、内装や施設は高級感がありとても立派であるものの乗客の過ごし方は「フリースタイル」でOK。船内での服装には制限もなく、ハワイらしくリゾートカジュアルに過ごすことができます。また船内には日本語を話せるスタッフが乗船しているため、万が一困ったことがあっても安心!

prde2

— 出典:www.ncljpn.jp

プライド・オブ・アメリカにはランクにあわせた様々な種類の宿泊部屋があり、窓のない船内内側に窓付きの海側、そして海側バルコニーやスイート、ペントハウスなどの中から好きな部屋を選ぶことができます。カラフルに配色された室内にはハワイを感じさせる絵画や写真が飾られていて、思わず船の中にいることを忘れてしまいそうなつくりになっていますよ。

 

portMap_Hawaii_r1

— ホノルルから右回りに巡り、各港へ立ち寄る(出典:www.ncljpn.jp

オアフ島を出発してからのルートは、2日目の朝にマウイ島カフルイへ到着。2日目と3日目はそれぞれ自由行動で観光し、4日目の朝に3つめの島、ハワイ島ヒロに寄港します。5日目の朝には同じくハワイ島のコナへ移動し、夕方にはハワイ島を出発。6日目の朝、最後のカウアイ島ナウィリウィリに停まり2日間観光を楽しんだあと、8日目の朝にホノルルに戻り飛行機で福岡へと帰国するスケジュールとなっています。

 

3124724055_82b871b68b_z

— ナパリ・コーストの美しい風景も船の上からゆっくりと堪能できる(出典:www.flickr.com

いずれも島を出発するのは夕方〜夜で、宿泊は船内。各島への乗下船は自由です。また8日目以降ホノルルに滞在しオアフ島を観光したいという方には最大14日間までワイキキのホテルに延泊できるプランも。さらに各島ではその土地の人気観光スポットを巡る嬉しい日本語オプショナルツアーもあるので、あわせて利用するのもオススメですよ!

 

116015781_063f4f3fa8_z

— 出典:www.flickr.com

クルーズ経験のある人も全く初めての人でもきっと、クルーズならではの快適でちょっと贅沢なハワイ旅を体験できる「プライド・オブ・アメリカで行くハワイ4島クルーズ9日間」の旅。今年の年末年始はもちろん数年先までのツアー日程が組まれている旅行会社もあるので、ハワイ旅行を計画中の方は今から早速スケジュールをチェックしてみては?

 

 

プライド・オブ・アメリカ(Pride of America)

HP:NORWEGIAN CRUISE LINE

※料金や日程、催行内容は利用する旅行会社によって異なります。
※今回はCruise Planet様による福岡発着クルーズツアーを参考にさせていただきました。

 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。