旅のプラン立てにも!ハワイ州観光局の「Hawaii-TV」でハワイをもっと知ろう!

ALOHA!みなさんはハワイへ旅行することになったら、まず何をしますか?初めてのハワイ旅行ではもちろんのこと、何度もハワイへ行っている人でもきっと、今回はどこへ行こう?とガイド本やインターネットなどで情報収集をして旅のプランを立てるはず。そんな時間も準備の一つとして大事なことであり、旅行前の楽しみでもありますよね。

そんなときにオススメしたいのが、ハワイ州観光局の総合ポータルサイト「Hawaii-TV」

 

hawaii

— 「Hawaii-TV」トップページ

こちらのサイトではハワイを訪れる人たちに役立つ情報やハワイの基礎知識、雑学までをもたっぷりと紹介していて、それぞれの名所やアクティビティなどを写真や動画で見ることができるため、旅行のプランを立てるのにも最適な情報サイトなのです。もちろん旅行の予定は今のところ無いけど、ハワイが好き!ハワイをもっと知りたい!という方にもオススメ。テレビのチャンネルを変えるのと同じように興味のあるチャンネルを選択し読み進めていけばきっと、まだ知らないハワイについてを知ることができますよ。

Hawaii-TVには8つのチャンネルがありますが、今回はその中から4つを簡単にご紹介しましょう!

 

hawaii3

— 写真で知るハワイ“フォトクイズ” (フォトチャンネル内)

まず1つめのフォトチャンネルでは、オアフ島に限らずハワイ全島のそれぞれの名所や風景を切り取った美しい写真の数々を見ることができます。また、写真を見て正解を当てる“フォトクイズ”もあり、このクイズ全てに正解することができたらかなりのハワイフリーク!クイズ形式でハワイの知識を学べるようにもなっているので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ちなみに毎月PC用&スマホ用の壁紙や、Facebookカバー写真用としてハワイ州観光局の公式写真もこちらのチャンネルにアップされていますよ。

 

hawaii6

— 動画で雰囲気を知ることができるのはとても便利!行ったことのある場所のビデオを見れば、思い出が蘇ります(ビデオチャンネル内)

ch.002は、ビデオチャンネル。実際にその場を歩いているような目線で見ることができるショッピング編やおすすめ観光スポット編、アクティビティ編、ウエディング編など “見なければわからない”ハワイの雰囲気をその目で見て確かめることができる動画がたくさんあります。

また、島やカテゴリー別に動画を探せる“検索機能”もあるので、気になるスポットや旅行スタイルなどで検索してみると行ってみたい&体験してみたいものが見つかるかも!

 

hawaii7

— エリアから探す?それとも気になるアクティビティから探す?(アクティビティチャンネル内)

一つ飛ばしてch.004は、アクティビティチャンネル。ハワイは海もあり、山もあり、子供から大人まで楽しめる豊富なアクティビティが満載!こちらのチャンネルでは島別にアクティビティを検索できるようになっていて、さらに“家族で楽しめるアクティビティ”、“アドベンチャー”、そして“美術館・博物館”のカテゴリーに分けられ紹介されています。

さらに島ごとのページではマップを見ながら場所を選ぶと、そのエリアで体験できるアクティビティを知ることができるようにもなっているのでとっても便利。滞在先や他の予定とあわせてプランを立てるときに役立ちそうですね!

 

hawaii4

— 旅行者なら知っておきたい基礎知識のまとめ!(ハワイを旅する基本情報 内)

そして最後はch.008の、ハワイを旅する基本情報チャンネル。こちらはハワイへ初めて旅行する人でも、もう何度も訪れているよという人でも旅行前には一度チェックしてほしい、ハワイに関する基礎知識がわかりやすく書かれているページ。ハワイの気候や時差、歴史、入国情報はもちろん、オアフ島から隣島までの所要時間やザ・バスの乗り方、チップの目安、宿泊先ホテル一覧、緊急時の連絡先一覧(日本語対応)などハワイへ旅行するなら知っておきたい情報が写真やイラストとともに掲載されています。

ハワイをより楽しむためにも、ハワイでのマナーやルールはあらかじめ頭に入れておきたいものですね。

 

★ ★ ★ ★ ★ 

 

今回ご紹介したHawaii-TV、いかがでしたか?全てはご紹介できませんでしたが、その他にもコラムチャンネルやウエディングチャンネル、ゴルフチャンネル、スポーツチャンネルなどがありそれぞれ目的別にハワイの情報を探すことができるので、他のいろんなサイトを見て回る手間も省けてとっても便利ですよね!

大きな写真とたくさんの動画をキレイに見たい場合は、パソコンからサイトへアクセスされることをオススメします!ハワイへ旅行の際、旅のプランを立てるときにはぜひHawaii-TVを役立ててみてくださいね!

 

 

Hawaii-TV(ハワイ州観光局 総合ポータルサイト)
http://www.hawaii-tv.jp/

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。