福岡|「ウルトラハワイ福岡セミナー」に参加してきました!

アロハ!5月9日、ホテルオークラ福岡にて「ウルトラハワイ福岡セミナー」が開催されました!

 

018

ハワイ州観光局が全面協力しているというこのセミナーは現在日本各地で順次開催されていて「初めてハワイに行く方も、何度も行かれている方でも役に立つ様々なハワイ情報を得られる」ということで、会場にハワイ好きの人たちが一同に集結するイベントなのです。

そんなセミナーが今回福岡で開催されるということで(なんと入場無料!)「いったいどんなセミナーなんだろう?」とワクワクしながら参加してきましたので、今回はその模様を写真とともにレポートしますよ〜!

 

001

会場はホテルオークラ4階にある「平安の間」。普段は結婚披露宴を行うようなとってもゴージャスな会場で、入り口にはこんなウルトラハワイの垂れ幕が!ハワイ仕様になったウルトラファミリーと共に、こちらで記念撮影をする人もとっても多く見られました。

 

002

ウルトラファミリーがハワイ旅行を楽しんでいる様子を切り取ったポスターの展示も。

 

003

004

会場の後方にはハワイで観光できる6つの島、オアフ島/カウアイ島/ラナイ島/モロカイ島/マウイ島/ハワイ島の紹介パネルが設置されていました。各地の地図付き公式マップは持ち帰ってOKで、地図はもちろん、島の名所が細かく記載されているこのマップは旅行する際にとても役立ちそう!

 

005

開演までのあいだ、各旅行会社やデルタ航空、ハワイ州観光局のブースは多くの人で大賑わい!

 

006

開演前、ステージでは穏やかなハワイアンミュージックにあわせてウルトラハワイキャラバンのフラガールたちのフラが披露され、お客さんにキャンディでできたウェルカムレイをかけてあげるシーンも。

スクリーンにはハワイの様々なスポットやグルメの写真が映し出され「あ〜ハワイっていいな〜」と思っていると、いよいよセミナーがスタート!

 

007

今回セミナーの司会を務めるのは、荒木美穂さんと杉山39さん。お二人のハワイ渡航経験のお話を交えながら、お客さんに質問をし、お客さんがそれに答えて…とワイワイ賑やかな雰囲気で進んでいきます。

 

 

このセミナーでは様々な方面からのハワイ情報が得られるということで、ハワイに精通しているゲストの方々から直接お話を聞くことができました。

008

まずはハワイ在住のハワイ州観光局のミツエ・ヴァーレイさん。「ハワイの魅力の一つは、どの時期に行っても五感が冴えるほど気持ちの良い“貿易風”が吹くことと、個性の違う6つの島があるところ。みなさんのお越しをハワイでお待ちしております!」とお話しされる、爽やかな笑顔が印象的でした。

 

014

またミツエさんは、ハワイ在住でハワイツーリズムオーソリティのミキ・ワカイさんと共に“住むハワイ”や“通が教えるハワイのおすすめスポット&グルメ”などハワイ在住者から見るハワイの良さや魅力を語りながら、隣島の観光時のポイントやコツまでをたっぷりと教えていただき、何度もハワイへ足を運んだことのある人でもこれは参考になるな〜という情報満載で本当に貴重なお話を聞くことができました。

 

009

そしてウルトラハワイキャンペーンの主役でもあり、先日家族でハワイ旅行を楽しんできたウルトラタロウが登場!これには会場内のウルトラマン世代のお父さんや若い女性、子供たちまでが大喜び!

 

010

このコーナーではウルトラタロウと一緒にスクリーンに映し出されるウルトラファミリーのハワイ旅行の写真を見ながら、ハワイにまつわるクイズを出題。ハワイの知識を身につけながらハワイのいろいろな名所やアクティビティ、島の歴史までをも知ることができるとても有意義な時間でした。

 

013

そして、もう一人のスペシャルゲストでハワイから遥々福岡の地までやってきたミスハワイのクリスタル・リーさんが登場すると、その眩しい笑顔と美しさに会場には思わずため息が。

クリスタルさんはステージでとっても美しく華やかなフラを2曲披露され、観客を魅了していました。

 

012

セミナーも中盤にさしかかり、ハワイ州観光局の吉村奈央さんが登場。

大きなスクリーンを使用して、最新のハワイ情報と今オススメの観光地を余す所なく紹介してくれました。ちなみにオアフ島では2013年末に閉鎖したインターナショナルマーケットプレイスが、2016年に新しく生まれ変わってオープンする予定とのこと!そして現在拡大工事中のアラモアナセンターは2015年末にリニューアルオープン予定!

オアフ島の公式キャッチフレーズでもある「いつ来ても、かわらない。いつ来ても、あたらしい。」のように、まさに古き良きハワイの姿を残しながら世界最先端の流行も取り入れていくオアフ島からこれからも目が離せませんね!

 

011

また、オアフ島以外にもそれぞれ魅力が異なる各島ごとのおすすめの観光やグルメ、ショッピングスポットの詳しい紹介も。島ごとに制作されたというハワイ州観光局のプロモーションビデオの放映もあり、ウクレレが奏でる素敵な音色とともにハワイの魅力がたくさん詰めこまれた映像を、みなさん目をキラキラさせて見つめていたのが印象的でした。

 

015

デルタ航空で行く福岡 – ホノルル間のスケジュール。行き帰りはぜひ、ビジネスクラスならではの最高級のサービスと180度フラットシートで快適な旅を!

 

 

017

019

セミナーの最後にはお待ちかねのくじびき抽選会が。特製ウルトラマングッズやハワイ産のコーヒー、各種優待券など豪華なプレゼントが多数用意され、ウルトラタロウやミスハワイのクリスタルさんも再度登場し、緊張感の漂う中どんどんと当選者が発表されていきます。

 

020

そしてついに今回の目玉景品である「デルタ航空でいく福岡ホノルル間ペア航空券」をゲットしたのは…なんと小学生の男の子!家族でセミナーに参加し当選したようで「このチケットで年内にハワイ旅行をする」と会場で約束していましたよ!なんとも羨ましい出来事ですが、このチケットで行くハワイ旅行は男の子にとっても家族にとっても一生忘れられない思い出になりそうですね!

 

セミナーが終了したのは、スタートしてから2時間以上経った頃。それでもハワイの魅力&最新情報満載で長い時間を感じさせず、もう終わっちゃうのかと寂しくなるくらい参加者全員をハワイの魅力にたっぷりと浸らせてくれた2時間で、「次ハワイいつ行く?」と早速予定を立てたくなるほど!

そして普段生活しているだけではなかなか聞くことのできないレアな情報やハワイの歴史、島ごとの魅力までを知ることができてまさにハワイの楽しみ方は人それぞれ、目的によって何通りもあるところが、私たちがいつも何度でもハワイに足を運びたくなる理由なんだと感じたのでした。

 

hawaii6

初めてハワイへ行く人も、今まで何度も足を運んでいる人にも役立つ情報満載のウルトラハワイセミナー。今後九州エリアでの開催は未定ですが、今回行けなかった!という方はまたお近くで開かれる際に是非参加してみてください。違う角度から見る楽しみ方を知ればハワイをもっと好きになり、新しい発見があって、ハワイっていいなとあらためて感じられるはずですよ。

 

    

 

今回はウルトラハワイ福岡セミナーのレポートをお届けしました。
「私もセミナー参加したよ!」「ウルトラタロウに会えました!」という方はぜひラブハワイ九州までコメントやメッセージなどで教えてくださいね!

詳しくは こちら★

 

 

ウルトラハワイ

HP:http://www.ultrahawaii.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/ultrahawaii

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。