日本とハワイの良いとこどりコンビニ!LAWSON シェラトン・ワイキキ店

ALOHA!

ハワイ滞在中も、日本と同じようになにかと便利で役に立つコンビニ。今回は、ハワイにたくさんあるコンビニの中でも限定商品やここでしか手に入らないアイテムを置いているシェラトン・ワイキキ・ホテルの中のローソンをご紹介します。

 

lawson

—入り口はコチラ、ビーチで役立つアイテムもたくさん!

 

シェラトン・ワイキキはホノルルで初の1,000室を越える大型ホテルで、ハワイ州の中でも最大級&最高級ホテルの一つとして世界中の観光客に愛され続けています。

そんなシェラトン・ワイキキの1階に2012年夏にオープンしたローソン シェラトン・ワイキキ店では、日本のローソンを思い出させるような品揃えに加え、メイド・イン・ハワイのフードやスイーツ、そしてお土産に最適なハワイアン小物までもが揃い、まさに日本とハワイの“いいとこどり”コンビニ!

 

lawson5

ホテル滞在者はもちろん日本人観光客もよく訪れ、いつの時間も多くの人で溢れる店内。

具沢山のお弁当やお寿司などが並ぶ中でもやっぱり人気なのは、日本が誇るふっくらおいしい新潟産のコシヒカリを使ったおにぎり。思わずほっと安心してしまう日本の味で、具の種類が多く取り揃えられているのも嬉しいところですね!

 

lawson4

—“Manapua”は肉まんのこと。スパムむすびとおにぎりが並んでいるのはハワイならではの光景。

 

また、つぶあんや抹茶を使用した日本でお馴染みのスイーツも豊富で、この棚だけ見るとまるで日本のコンビニのよう。ハワイで和の甘味が恋しくなったときの心強い味方です!

lawson2

棚の下に少しだけ見えるカップ入りのスイーツは、ハワイで創業60年を誇る人気豆腐ブランド“アロハ豆腐”の豆腐ムース。

バラエティ番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」でもディリンハムにあるアロハ豆腐の製造工場が取り上げられたり、ちょっと前からブームになってファンが多いこの豆腐ムースは、工場かもしくはワイキキのローソンだけでしか手に入らないレアものなんです!

味はチョコレートチーズケーキ、ストロベリー、マンゴー、パイナップル、グリーンティーの全5種で、これを手に入れるためだけにローソンに寄る人もいるほど。見かけたらぜひ試してみてくださいね!

 

lawson7

店内にはお土産に最適なハワイアンアクセサリーやポストカードなどの雑貨、日本に帰ってからも使える日用雑貨などがたくさんあり、自分への小さなお土産にしても良し、たくさん買って友人に贈るも良しなハワイを感じられるアイテムばかり♡

 

lawson6

ハワイの美しいシェルを使って作られたハンドメイドアクセサリーを売っているコーナーも。

 

lawson8

こちらのアイスケースに並ぶのは、有名な老舗アイスクリーム店「バビーズ・ホームメイド・アイスクリーム&デザート」のモチアイスクリーム。店員さんに欲しい分を伝えて取ってもらうスタイル。

 

lawson10

そして最後に、ハワイのローソンでしか取り扱いのない「アロハリラックマ」!

アロハリラックマシリーズは、リラックマが腰みのやサングラスを身につけてシェイブアイスやパンケーキを楽しんでいるハワイアン仕様になっていて、さらに愛くるしい姿に♡ハワイでしか手に入らない限定品とあって、こちらも注目です!

 

日本のコンビニの便利さとハワイならではの魅力を持ち合わせた、ローソン シェラトン・ワイキキ店。

ハワイ滞在中、この品揃えの豊富さとここだけでしか手に入らない限定アイテムの数々を一度チェックしてみてくださいね!

 

 

ローソン シェラトン・ワイキキ店

2255 Kalakaua Ave., Sheraton Waikiki 1F, Honolulu, HI 96815
808-926-1701
OPEN: 6:00AM~翌1:00AM

http://hawaiilawson.com/

大きな地図で見る

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。