もはや定番!? ハワイで人気のパンケーキ♡

ハワイで女子たちがカフェに行き、こぞって注文するものといえば…そう、パンケーキ♡ロコたちは朝ごはんや昼ごはんとしても注文するくらい、ハワイの文化に根付いたフードです。

とはいえ、ハワイのカフェで提供されるパンケーキは、パンケーキとして一概にまとめられないほど種類も豊富。そしてカフェによって生地も盛りつけも味も様々!でもすべてに共通して言えることは「さすがのアメリカンサイズ!」ですよね。

ハワイ通のみなさんならきっと、ハワイに行くたびに通っちゃうというオススメのパンケーキ屋さんがあるのでは?
そこで今回は、愛され続けるハワイのパンケーキ特集 第一弾♡
いつも行列のあの有名店もクチコミで知られるあのお店も、ご紹介しちゃいますよ!

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

pancake_eggs'n

Eggs’n Things

“ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ”

ハワイのパンケーキといえば、行列のできるお店でおなじみの「エッグスンシングス」。

1974年に開店したという老舗のこちらは、サラトガ・ロードにある店舗を本店として、最近カラカウア通りのワイキキビーチ沿いにも2店舗めをOPEN。2012年11月には念願のアラモアナSCにも出店している、説明不要の超人気店!

エッグスンシングスのパンケーキの特徴は、出されてビックリ!このホイップクリームです!

これぞアメリカンといわんばかりの思わずワクワクしちゃうルックス。それでもその見た目とは裏腹に意外と甘すぎず、全然くどくないのでこの量を女子1人でもペロッと食べられちゃうほど。

“どんなに混雑していたって待ってでも食べたい!” というリピーターが多いのも納得の美味しさです。ハワイのカフェは夕方前など早くにCLOSEしてしまいがちですが、エッグスンシングスはなんと夜10時まで毎日営業。ワイキキ滞在中、ディナーのあと軽くコーヒーでも…と気軽に通えるところも魅力のひとつです。

少しでも混雑を回避したいという方は、公式HPより来店日のオンライン予約もできます。この便利なサービスで美味しいパンケーキをより快適に楽しんでみてください。

Eggs’n Things
343 Saratoga Road, Honolulu, HI(本店)
808-923-EGGS (3447)
OPEN:6:00〜14:00 / 16:00〜22:00
定休日:なし / 年中無休
公式HP:https://www.eggsnthings.com/

大きな地図で見る

pancake_kaila

Cafe Kaila

“カイラオリジナルパンケーキ”

こちらは2007年開店の比較的新しい「Cafe Kaila」。

朝食を大切に考えているオーナーのカイラさんが「家族や友人にも愛情と憩いのひとときを」と始めたのがこちらのカフェ。もともとローカルが朝食を楽しむ場として人気が高かったのですが、観光客が訪れるようになるとだんだん知名度があがり、ついに2012年、日本進出も果たし現在は国内でも大人気です。

ホノルルのお店では雑誌「ホノルル・マガジン」主催のアワード・ハレアイナ賞で“ベスト朝食賞”の金賞や銀賞をたびたび受賞。まさにホノルルが認めた美味しさなのです!

写真を見てもわかる通り、丸く大きなパンケーキの上にブルーベリー、イチゴ、バナナ、リンゴのカラメリゼが乗って、たくさんのフルーツと一緒に頂くのがカイラ流。添えてあるシロップをかければ、フルーツの酸味とシロップの甘み、パンケーキのもちもちがマッチしてとっても美味しい♡

ハワイでトレッキングやサーフィンのアクティビティを楽しんだあと、朝はカフェカイラでパンケーキを食べてゆったりと爽やかに1日をスタートさせるのもいいですね。

Cafe Kaila
2919Kapiolani Blvd.#219, Honolulu, Hi
808-732-3330
OPEN:7:00~15:00(ラストオーダー 14:00)
定休日:なし / 年中無休
公式HP:http://www.cafe-kaila.com/

大きな地図で見る

pancake_boots

BOOTS and KIMO’S

“マカダミアナッツ・パンケーキ”

今回ラストにご紹介するのは、こちらも行列が絶えない人気店「ブーツアンドキモズ」。

ワイキキから少し離れたオアフ島東部のカイルアという街にあり、クチコミから聞きつけて来る観光客はもちろん早朝の開店早々からロコのファミリーで賑わう店内。一度知ってしまったら病みつき!リピーター続出のおすすめメニューが、パンケーキの常識を覆すルックスの“マカダミアナッツ・パンケーキ”です。

生地を隠すほどたっぷりとかかっているマカダミアナッツソースは完全オリジナル。ソースなのにふんわりとした食感で甘さも控えめ、ふわふわモチモチの生地とからめて食べたときのとろけるような口溶けは唯一無二です。このビジュアルとは裏腹に、あっという間に一皿食べ終えてしまうことに驚くはず。

ちなみにこのブーツアンドキモズ、意外と男性のお客さんの割合も多いのが特徴。甘いものが苦手な男性もハワイのパンケーキを楽しみたいならぜひ!ここ、ブーツアンドキモズのマカダミアナッツ・パンケーキを試してみてくださいね。

Boot’s & Kimo’s Homestyle Kitchen
151 Hekili St, Kailua, HI
808-263-7929
OPEN:7:30~14:00(月~金曜)/ 7:00~14:30(土・日曜)
定休日:なし
公式HP:なし

大きな地図で見る

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

どのカフェも、そのお店でしか食べられないオリジナルのパンケーキが人気の秘訣のよう。
まだまだご紹介したいパンケーキがありますが今回はここまで!

みなさんオススメのパンケーキや紹介してほしいカフェなどがあれば、ぜひ教えてくださいね。
第二弾の特集もお楽しみに〜♡

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。