佐賀|今年も嬉野がハワイに染まる♬「第3回九州フラ・フェスティバルin嬉野温泉」10月開催!

佐賀県嬉野市で毎年秋に開かれている「九州フラ・フェスティバルin嬉野温泉」が、今年は来月10月4日(土)・5日(日)に開催されることが決定しました!

 

image

— 公式HPより

2年前の2012年、木々の葉が色付く秋の季節に記念すべき第1回を開催した「九州フラ・フェスティバル」は今年で3回目を迎え、日本三大美肌の湯としても名高い嬉野温泉がある嬉野町エリアを会場に、九州各地から集まったフラチームが出場するエキシビションと豪華ゲストによるショータイムをメインプログラムとして開催されるフライベントです。

 

hula2

hula

パフォーマンスのためのメインステージは2年前に完成したばかりという嬉野総合運動公園内の「みゆきドーム」に設置。建物はその名の通りドーム状になっていて天井が高く、自由に出入りできる開放感のあるスペースが特徴です。晴れの日は照明がいらないほど明るく陽が差し込み、たとえ天候が悪くても出演者も参加者も雨に濡れることなくゆっくりと楽しめる、まさに屋外イベントに最適な場所となっています。

さらに会場の外では、毎年行列ができて人気の地元佐賀の特産物や人気B級グルメなどを提供する飲食ブースと、フラ関連グッズやハワイアン雑貨を販売するショップが今年も出店される予定だそうですよ!

 

hula3

また、前回も本場ハワイから多彩なアーティストやフラダンサーを招いての華やかなゲストライブが話題となりましたが、今年のステージを彩るゲストも豪華な顔ぶれが揃います。

 

image

まずは2010年のメリーモナークでミス・アロハ・フラの称号を勝ち取ったフラダンサーのマヘアラニ・ミカ・ヒラオソレム。

 

image-1

次に、日本人でありながらトラディショナルなハワイアンシンガーとして唯一無二の存在感を誇るイズミ・パヘプアオカラニ・ホリ。

 

image-2

そして最後に、ウクレレを自由自在に操る名手で現在のハワイにおけるトップミュージシャンともいわれているモダン・ハワイアンユニット、ジョディ・カミサト&マイカ・ガナロン。

今をときめく彼らのパフォーマンスによって、本場ハワイでのショーを彷彿とさせるようなハワイアンムード満点のステージとなりそう!ちなみに3組ともに両日の出演が決定しているのでどちらの日に行ってもそれぞれのステージを見ることができるのは嬉しいですね。

 

hula4

そして、本会場以外でも会場近くの町中では 、フラをより身近に感じられる「街角フラ」を開催。足湯や足蒸し湯などがある広場2ヵ所にて、イベントに出場するフラチームによる華やかなフラを間近で見ることができます。

フラ、グルメ、そして温泉までを一度に楽しむことができる「九州フラ・フェスティバルin嬉野温泉2014」はいよいよ来月開催!心地よい秋の季節にピッタリなハワイアンムードたっぷりの2日間。この機会にぜひ嬉野まで足を運んでみてくださいね!

 

 

第3回 九州フラ・フェスティバルin嬉野温泉

開催日:204年10月4日(土)・5日(日) ※雨天決行、荒天中止
時間:10:00〜19:00(4日)/ 9:30〜18:00(5日)
会場:みゆきドーム(嬉野総合運動公園)
住所:〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町下宿甲2834番地
入場料
<前売り/1日有効> 2,000円(大人) 1,000円(小人/小中学生)
※未就学児は無料
※当日券は500円増

HPhttp://www.hulafes.jp/
※お写真をお借りしました
※チケットのご購入やその他の詳細、お問い合わせは直接事務局までお願いします

 

大きな地図で見る

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。