沖縄|ハワイで人気のアクティビティ「スタンドアップパドル」が石垣島で楽しめる!

ALOHA!

ハワイ、ワイキキ発祥のマリンスポーツで、現在人気急上昇中のアクティビティ「スタンドアップパドル」がこの春から、沖縄県の石垣島で楽しめるようになりました!

stand

— プレスリリースより

スタンドアップパドルはその名前にもあるように、大きなサーフボードの上に立って、パドル(オール)を使って漕ぎながら進む新しいタイプのマリンスポーツ。ハワイのビーチでもよく目にすることがあるこちらのスポーツは、実はハワイで生まれたもの。誰にでも簡単に楽しめることができ、また海の上でバランスをとることで体を鍛えられるスポーツとして、今では世界中に愛好者がいるほど人気のアクティビティとなっています。

 

stand2

— カイルアやノースショアでよく見かけるスタンドアップパドル。体力とバランス力も必要な人気のスポーツ。

今回スタンドアップパドルを導入したのは、日本最南端の沖縄・八重山諸島に位置する石垣島にあるリゾート施設「クラブメッド 石垣島 カビラ」。石垣島は年間を通してとても暖かく、過ごしやすい気候が特徴です。毎年日本国内でも一番に海開きが開催される地域としても有名で、なんと本日3月16日が海開きの日!ということで、早速今日からスタンドアップパドルを体験することができますよ~!

こちらの施設ではアクティビティをより気軽に楽しんでもらうため「プレミアムオールインクルーシブ」として、宿泊に加え往復の航空運賃、食事、アルコールやアクティビティ料が含まれている便利なパッケージプランも用意されています。また、体験中は専属のインストラクターから指導を受けることもできるそうなので、初めての場合でもとても安心ですね!

 

stand3

 

石垣島のマリンアクティビティの一つとして新たに加わったスタンドアップパドル。これを機に日本国内でもさらに人気が出そうな予感!

この夏は、日本が誇る美しい島・沖縄でハワイ発祥のマリンスポーツを心ゆくまで楽しんでみてはいかがですか?

 

― 参考記事:PR TIMES(株式会社クラブメッド プレスリリース)

 

 

クラブメッド石垣島 – HP
http://www.clubmed-jp.com/ishigaki/

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。