ハワイアン航空/福岡発の直行便でいざハワイへ!

 ※ハワイアン航空の福岡⇔ハワイ路線は2014年6月30日をもって運休となりました。(2014年7月追記)

 

アロハ!前回「人気のハワイアン航空!福岡発、ハワイ直行便の魅力とは?」でご紹介したハワイに行くなら絶対利用したい人気のエアライン、ハワイアン航空。

今回はラブハワイ九州が実際に福岡発→ハワイ行きの直行便に搭乗してそのサービスや噂のタブレットをしっかり体験してきましたので、ここにご紹介します!

 

 

福岡航空国際線ゲートに到着後、まずハワイアン航空の受付カウンターで搭乗手続きです。その際に、このようなシールをもらいました。

hawaiian4

 

「お食事サービスの際は起こしてください」「起こさないでください」「免税品販売の際は起こしてください」の3つ。座席の上部に貼って、添乗員さんに見てもらうためですね。気が利きます!

 

そして手荷物検査を無事に抜ければ、いよいよ待ちに待った搭乗です!

hawaiian5

 

ハワイアン航空の直行便は、福岡空港内でも他の航空会社に比べて遅めの出発。そのため出発の時間ギリギリに合わせていくと、空港内のお土産ショップやレストランが開いていない!ということになりますので、余裕を持って到着しておいたほうがいいかも。

 

席に着いて離陸後、早々にこんなアナウンス。

「今回、ハネムーンでハワイアン航空をご利用いただいたカップルの方が数組いらっしゃいます。お祝いの気持ちを込めて、記念にレイをプレゼントいたします。」

と、カップルにはとても嬉しいサプライズが!

レイを受け取ったカップルたちは恥ずかしそうにしながらもとても幸せそうで、ハワイアン航空らしいその心遣いに思わず感動してしまいました。(みなさんもハネムーンで利用するときは予約時にぜひ申告しましょう♡)

 

それから、まずはこちらのアメニティの配布がありました。

hawaiian3

 

ポストカードの中には機内サービスの内容が書かれています。ちなみに裏面はドリンクメニューとシェフの紹介。あと、ヒルトンのキャンペーン&プレゼントのお知らせも。

アメニティは、アイマスク、耳栓、イヤホンの3つセット。快眠できそうで、これは嬉しい!

 

そしてしばらくすると「今からタブレットを配布します」の機内アナウンス。どうやら搭乗チケットと引き換えのようで、誰に配布したかを座席ごとに把握して、タブレットを返す際にチケットを返してもらえる、という仕組み。盗難防止のためでもあるんですね。

hawaiian13

いよいよ手元にきました!これが福岡直行便の機内限定サービスのタブレット!機種はiPad。イヤホンをiPadに直接挿して使います。

タブレット内にはpau hana NETWORKというアプリしか入っていませんので、こちらを開くと言語選択メニューが。

hawaiian12

hawaiian11

日本語を選択すると、同意画面が出てきます。コンテンツのダウンロード禁止、回収の際はご協力ください、という内容でした。「はい」を選択すると…

 

hawaiian10

メニュー画面にたどりつきました!コンテンツは映画、テレビ、オーディオ、ゲームの4つ。

映画は新作やジャンル別に分かれていて、タイトルのA〜Zで一覧を見ることもできます。最新作から人気の過去作品もあって、子供向けのアニメや邦画、韓国映画など種類も豊富でしたよ。7〜8時間内で観るには充分なほど!

「テレビ」ではGleeHAWAII FIVE-Oを始め、海外ドラマやバラエティ番組があって本当に選ぶのに迷ってしまいそうなほどです。「オーディオ」は最新ヒット曲から人気アーティストの代表作まで揃っていて、ハワイアンミュージックまで楽しめます

「ゲーム」は、頭を使うパズル系からタップして遊ぶ子供向けまで5種類ありました。1つのゲームにつきレベルがたくさんあるので、これなら子供も飽きずに時間を忘れて楽しめそう!

ちなみに作品によっては字幕機能と吹替機能がついていないものもあるので要注意!観てみたところ、海外ドラマは日本語吹替も字幕も無いものが多くてゲームもほぼ全てが英語表記でした。選ぶときに注意したいですね。

 

hawaiian9

タブレットには元々カバーがついているので、このようにテーブルに立てかけて使うことができます。

 

映画はどれを観ようかな?なんてしているうちに、機内食が運ばれてきました。

hawaiian8

メニューは
・ハワイ風ロコモコ
・地元野菜のサラダ、季節のドレッシング添え
・Hawaiian Hostのチョコレート
で、なんともハワイらしいお食事!右上はお水です。

サービスのドリンクはハワイアン航空限定の「コロアブリーズ」にしてみました。ラム酒とパッションオレンジグアバジュースのカクテルで、アルコールは結構強めに感じましたが甘すぎず美味しかったですよ♡

タブレットも写真のように置いて、映画を楽しみながらお食事もできます。

 

お食事のあと片付けが終わると機内が消灯されお休みの時間に。さきほどのアイマスクと耳栓を活用して、ぐっすり睡眠をとっておきましょう!

 

hawaiian7

着陸前の朝食サービスでは、

・パン/マフィン
・ヨーグルト
・新鮮なフルーツ(バナナ)

が出ました。フルーツ類はハワイに持ち込み禁止なので、カバンにしまうことなく機内でいただいていきます。

 

着陸1時間前にはタブレットの回収があり、仕度をしているうちにあっという間にハワイへ。添乗員さんたちにMahalo!と見送られ、気持ちよくハワイの地へ到着することができました。

hawaiian6

 

* * * * *

 

今回ハワイアン航空を利用して、人気の秘訣とリピーターが多い理由を肌で感じることができ、人気の高さを実感しました。ハワイ風のお食事メニューから親切なサービス、そして嬉しい心遣い。

九州からハワイに行くならぜひ、搭乗直後からハワイ気分を味わえる満足度100%のハワイアン航空を利用したいものですね!みなさんからの搭乗レポートもお待ちしています!

 

投稿はこちらから☞ Contact

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。