福岡|イオラニ&ナタリー・カマウウ フラ・ワークショップ、11/7(金)開催!

ALOHA!11月7日(金)、フラダンサーでありハワイアンミュージシャンでもあるナタリーとその夫イオラニの2人がフラ・ワークショップのため福岡にやってきます!

hula2

©amazon.co.jp

今回ワークショップの開催が決定したナタリー・アイ・カマウウは、ハワイでも伝統と格式のあるハーラウ(フラ教室)「ハラウ・フラ・オアナ」のクムフラであるオラナ・アイとハワード・アイを親に持ち、1990年に出場したメリー・モナークではミスアロハフラの称号を獲得。その後はハーラウでフラの指導を行いながら音楽活動にも取り組み、現在までに3枚のソロアルバムを発売するなどマルチに活躍する人気アーティストです。

 

— ナタリーとイオラニによるデュエット ©Youtube

また、ナタリーの夫であるイオラニ・カマウウも大叔母がフラマスターで母親がクムフラ、兄と姉もクムフラというフラファミリーの元に生まれ、幼少期からハワイ文化に親しみ学んできたそう。現在ではナタリーと共に音楽活動をしながらケイキ(子ども)フラの指導に力を入れ、ハワイで開催される大きな大会にも積極的に参加したくさんの功績を残していることでも名高い人物です。

 

hula

©www.flickr.com

それぞれのフラファミリーの中で、それぞれの家系に継承されてきた伝統と各時代のスタイルを学んできた2人が互いの知識を混ぜ合わせ、一つの新たな伝統としてシェアし学んでほしいという想いで開かれる今回のワークショップ。新たなフラの魅力を再発見できる機会となりそうですね。

 

pulumeria

ワークショップは全4クラス、1日のみの開催となりますが、全てのクラスで指導する曲が異なるため迷ってしまう方は好きな曲で参加するクラスを決めてもいいかもしれません。今回はこの秋にケアリイ・レイシェルが発売したニューアルバム「Kawaiokalena」からの3曲と、同じく今秋に発売されるナタリー自身のニューアルバムからの1曲を学べます。申込を受け付けているコチラのHPで曲の視聴もできますよ!

 

pau

今回のワークショップ開催エリアは11月7日(金)の福岡に加え、11月6日(木)に大阪、11月8日(土)に東京の3日間のみ!2人が学んできたフラの伝統と信仰を肌で感じることができる貴重なワークショップとなりそう。この機会をお見逃しなく!

 

イオラニ&ナタリー・カマウウ フラ・ワークショップ

日 程:2014年11月7日(金)
会 場:FEEL STUDIO(天神駅徒歩3分)
時 間

  1. アウアナ 10:20〜11:50
  2. アウアナ 12:10〜13:40
  3. アウアナ 14:10〜15:40
  4. アウアナ 16:00〜17:30

料 金:1クラス 10,000円(税込 / レッスン曲の歌詞含む)
※音源CD、模範DVDの購入は別途費用がかかります

申込み&詳細株式会社フラオリタヒチ

 

大きな地図で見る

 

 

 

おすすめ

1件の返信

  1. 2015年4月27日

    […] に3枚のソロアルバムを発売するなどマルチに活躍する人気アーティストです。 [引用元] 福岡|イオラニ&ナタリー・カマウウ フラ・ワークショップ、11/7(金)開催! | ラブハワイ九州 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。