期間限定!ユナイテッド・シネマのハワイアンキャラメルポップコーンを食べてみた!

ALOHA!全国に展開しているシネコン「ユナイテッド・シネマ」では現在、人気のプレミアムポップコーンシリーズとしてこの夏限定のハワイアンキャラメル味を販売中!全国の各劇場でその味を体験した人たちから「美味しすぎる」「劇場で食べたけどハマってお持ち帰り用にもう1つ買った」という声が続々とあがって話題となっています。

そこで、ラブハワイ九州もその絶品の美味しさを味わってみるべく早速劇場まで足を運んでみましたよ!

 

pop5

今回向かったのは福岡市のホークスタウンモール内にある「ユナイテッド・シネマ 福岡」。日曜日の夕方ということもあり、劇場内はカップルや家族連れ、友達同士などで賑わっています。チケット売り場を抜けて、ポップコーンやドリンクを販売しているショップに向かうと、みんなが足を止めて見ている看板がありました。もしかして…?

 

pop7

おお!早速ありました!期間限定の「ハワイアンキャラメルポップコーン」です!

 

pop6

ポスターをよく見てみると、キャラメルポップコーンと名付けられているもののポップコーンの味自体はココナッツミルクフレーバーで、それにキャラメルがコーティングされているんだそう!ココナッツミルク味のポップコーン、斬新です!そして中身はポップコーンだけではなく、なんとアーモンドとピーナッツも入っているようです。

 

pop3

待ちきれない気分で、早速購入してみました!こちらがハワイアンキャラメル味専用のボックスです。黄色のストライプ地に手書きのようなココナッツとミックスナッツの文字、そしてカフェのロゴがとってもかわいい!通常の底が深いカップ型よりも高級感があって、しかも持ち運びしやすいデザインも嬉しいポイントですね。

 

pop2

側面にはヤシの木が描かれていて、南国ハワイを想わせるデザインです。

 

pop4

開いてみると、溢れんばかりのポップコーン!そして真ん中にはミックスナッツが盛りつけられ、ふわ〜っと漂うココナッツの香ばしい香り。

ポップコーンとナッツをひとつまみ、食べてみるとコーティングされたキャラメルがシャリっと音を立て、その瞬間にココナッツミルクのあま〜い風味が口いっぱいに広がります。ナッツにまぶしてある塩のおかげで、キャラメルの甘さがより引き立っている感じ。ポップコーンとあわせて食べるナッツの食感も新しくて、良いアクセントになっています。すごく美味しい!

これはまさにプレミアムの名にふさわしい、大人が楽しめるちょっと贅沢なポップコーンと言えるのではないでしょうか。本当に、食べ始めたら止まらない…!同じ味が続くことによって、残り半分くらいに差し掛かると飽きてしまうことも少なくないポップコーンですが、ココナッツの風味が好きならその味がくどく感じることもなく、ナッツの塩味もきいて意外とサッパリ食べられちゃうのが驚きでしたよ。

 

nagasaki

— HPより

過去にはいちごミルク味や塩キャラメル味などを展開してきたユナイテッド・シネマのプレミアムポップコーンですが、今回は今までになかった新しい風味&食感とちょっと贅沢なプレミアム感が感じられる「ハワイアンキャラメルポップコーン」。ラブハワイ九州も自信を持ってオススメできる絶品フレーバーです!単品価格は600円、現在は映画チケットを購入するともらえる「プレミアムポップコーン増量クーポン」を使って無料で大盛りにしてもらうこともできますよ!

この機会に劇場へ足を運んで、ぜひ美味しいハワイアンキャラメル味のポップコーンを映画鑑賞のお供にしてみてくださいね!

 

 

九州エリアのユナイテッド・シネマ

ユナイテッド・シネマ 福岡(ホークスタウンモール内)
http://www.unitedcinemas.jp/fukuoka/

ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
http://www.unitedcinemas.jp/canalcity/

ユナイテッド・シネマ なかま16
http://www.unitedcinemas.jp/nakama/

ユナイテッド・シネマ トリアス久山
http://www.unitedcinemas.jp/hisayama/

ユナイテッド・シネマ 長崎
http://www.unitedcinemas.jp/nagasaki/

※販売期間や実施の有無は劇場によって異なりますのでご注意ください。

 

Facebook
https://www.facebook.com/unitedcinemasgroup

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。