熊本|フラスタジオ ナレイオホク、15周年記念発表会を10月に開催

narei

ALOHA!熊本県内を中心に多数の教室を持つフラスタジオ「ナレイオホク」が設立15周年を迎えるにあたり、来月10月に熊本市の熊本県立劇場にて「15周年アニバーサリー発表会」を行うことが決定しました。

 

narei2

フラスタジオ ナレイオホクは、熊本県内にて約160名の生徒を抱えるフラ教室。生徒の年齢は3歳から80歳までととても幅広く、クラスも年齢や経験によって細かく分けられていて、ほぼ毎日熊本のどこかでレッスンが開かれています。

 

narei8

また同スタジオのフラダンサーの技術力の高さには定評があり、鹿児島で毎年開かれる「いぶすきフラフェスティバル」や宮崎の「モクオケアヴェインターナショナルフェスティバル」など九州内のフラコンペティションではソロ、グループともに何度も優勝をおさめ、毎年受賞者欄にその名前を連ねているほど。

 

narei3

とはいえ、コンペ出場を目的とせず健康維持や趣味のためにフラを楽しんでいる生徒も少なくないそうで、各クラスのレッスンは笑顔が絶えないとてもアットホームな雰囲気。全くの未経験から始める場合でも、まずはハワイの伝統文化であるフラについて知り、曲や歌詞に込められた意味や想いを理解した上でフラに必要な技術を身につけるレッスンを行っているんだそう。

ナレイオホクに入会する人の大半は初心者らしいですが1度でもフラを体験するとその魅力にハマって、気付けば習い続けて数年経っていたという人がほとんどなんだとか。ただ体を動かすだけでなく、ハワイの文化とフラの曲や歌詞が持つ意味を学びながら、仲間と息を揃え、楽しくそして確実に上達できるレッスンが素敵なフラダンサーを生み出す秘訣なのかもしれません。

 

narei5

— ナレイオホクの主宰である市原みね子先生

来月開催される発表会では、そんなナレイオホクの歴史ある15年間を振り返り少しずつ思い出しながら、出演者たちにも観客のみなさんにも心に残る発表会にしたい、と考えられているそう。ゲストバンドにはLeo Aloha、Na Lei、Na Ali’iの豪華な3組を迎え、癒しのハワイアンミュージックと共に華やかで美しいフラが披露されます。

 

narei4

子どもから大人まで、ナレイオホクが贈るフラへの想いがたくさん詰まった大切な記念となる発表会「Na Hoku O Ka Lani」は10月5日(日)開催。フラダンサーたちの美しい踊りとキラキラした笑顔で、世代を超えて愛される“フラ”を肌で感じられる温かいステージになるはず。この機会に、ぜひ会場まで足を運んでみてくださいね。

 

 

フラスタジオ ナレイオホク15周年アニバーサリー発表会
「Na Hoku O Ka Lani」

会 場:熊本県立劇場(演劇ホール)
住 所:熊本県熊本市中央区大江2-7-1
日 時:2014年10月5日(日)  開場12:00 開演12:30
料 金:S席4,000円 / A席 3,000円
Guest Musician:Leo Aloha / Na Lei / Na Ali’i

HPhttp://naleiohoku.com/(お写真をお借りしました)

 

大きな地図で見る

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。