もう食べた?TULLY’S COFFEEのアサイーボウルが本格的!

ALOHA!先日こちらの記事でコンビニで買える冷凍アサイーボウルをご紹介しましたが、もう体験されましたか?

DSC_0006

— ローソンで買える“飲む”アサイーボウル!

電子レンジで少しだけ温めて、溶けかけを頂くローソン・ウチカフェフラッペの「アサイーボウル味」。暑い日にはピッタリなひんやり冷たくて美味しいスイーツなんですが、冷凍なだけあってフルーツもシャリシャリ、グラノーラはモチモチ…もちろんフラッペとしてはとっても美味しいんだけど、アサイーボウル好きとしてはどうしてもハワイの味と比べてしまう…(ごめんなさい)
せっかくアサイーボウルを食べるなら新鮮なフルーツで、もうちょっと手軽に本格的なものを日本にいながらにして食べたーい!とワガママを言っていた矢先。

なんとお次はあのコーヒーショップで、またまたアサイーボウルを発見してしまったのです!それがこちら!

 

acai

日本全国に展開しているコーヒーショップ、TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー)です。タリーズでは以前からアサイーを使ったドリンクやアイスなどを提供していましたが、今回ついにお店の前にこんな看板が!

 

acai2

なんと…これはハワイで食べられるのと同じ、お店で提供されるタイプのアサイーボウルではありませんか!これは試してみないわけにはいきません、早速レジへGO!

 

acai3

レジでお会計をして待つこと5分…出来上がって出てきたものがこちら。

プラスチックの透明カップに紫色のアサイースムージーの上にグラノーラが敷きつめられ、イチゴやブルーベリー、そして切りたてのバナナがトッピングされています!その上からは見るだけで甘さが伝わってきそうなハチミツがかけられていて、サイズは小ぶりながらもこれはまさに本格的!

 

acai5

スプーンですくってみると…こちらもシャリシャリでいい具合のフローズンさ。“食べて飲むスイーツ”なだけあって、そのまま飲んでもOKな溶け具合がちょうどいい感じ。

気になるお味も、申し分なくハワイの味!!ハワイで食べる味を求めて絶大な期待をよせていたにもかかわらず、その期待を上回ってくる美味!スムージー自体はアサイーやベリー系の酸味も感じられて「ウチカフェフラッペ アサイーボウル味」よりも甘さ控えめ、サッパリした後味なのが印象的でした。何より嬉しいのはやっぱり完成直前にトッピングされるグラノーラ!時間が経ってもサクサクで香ばしく、スムージーとあわせて食感を楽しめるグラノーラが「そうそう、これこれ!」とハワイの味を思い出させてくれます。

 

acai4

— 上から見た図。バナナいっぱい!

ほど良く甘いバナナとハチミツが、スムージーの冷たさとともに体に染みこんでいく〜。サイズも大きくないのでスイーツにはもちろん、小腹が空いたときのおやつにもヘルシーでいいかも♡お店で注文して作られるからこその新鮮さを感じることができましたよ〜!!

タリーズでこんな本格的なアサイーボウルが味わえるなんて…これはもはや感動の域!ラブハワイ九州のスタッフは、この夏タリーズに通い詰めることでしょう!価格は1個 780円(税込)。一部店舗では取り扱いのないところもあるようなのでご注意くださいね。ちなみにタリーズのHPを見たところこのアサイーボウルは期間限定メニューということではなく通常メニューとして掲載されていましたが、行ってみたら既に終了していた!ということがないよう、気になる方はお早めに足を運んでみてください。

 

ハワイの本格的なアサイーボウルが恋しくなったら、TULLY’S COFFEEへ!みなさんの「食べたよ!」レポートや「ここのアサイーボウルも美味しいよ!」などのクチコミもお待ちしております♡

詳しくは☞ Contact より

自分で作りたい!という方はコチラ☞ 「ハワイの朝食♡アサイーボウルのレシピ大公開!」

 

 

TULLY’S COFFEE
http://www.tullys.co.jp/

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。