ローソンのウチカフェフラッペ新フレーバー「アサイーボウル」を食べてみた!

ALOHA!九州は梅雨真っただ中ですが、今回は間もなくやってくる暑〜い夏に向けてひんやりサッパリ楽しめる美味しいスイーツをご紹介します!

TVCMでもお馴染み、ローソンのウチカフェシリーズの中でも暑い日にピッタリなスイーツ「ウチカフェフラッペ」。今回新しく“アサイーボウル味”が登場したと聞きつけて、早速食べてみましたよ〜!

 

acai2

— ローソンHPより

まず初めに、ウチカフェフラッペとはローソンが販売している新感覚スイーツで、なんと“レンジであたためて食べる”アイスのこと。そのため店内でもアイス売り場に並べられていて、フレーバーの数はなんと現在6種類!マンゴーやチョコレート、クリームソーダに抹茶&小豆までどの世代でも楽しめるラインナップ。

 

IMG_4671

— なんとハワイのローソンでも売ってます!

今回新しく発売となった「アサイーボウル」は、ハワイ通なら試しておくべきでしょ!ということで早速ローソンへ走りました!

 

DSC_0002

— このフタの、迫力あるフルーツのイラストもなんだか食欲をそそります。

そして手に入れましたウチカフェフラッペ、アサイーボウル。レジで購入する際に電子レンジであたためてもらうこともできますが、今回はお持ち帰りにして帰宅。持ち帰った場合は、食べる前に自分で電子レンジであたためてから頂きます。

 

DSC_0008

こちらが電子レンジで45秒(500W)温めた後の写真。アイスをレンジにかけることに慣れていないためかなんだか緊張しましたが、取り出してみても上に乗っているイチゴやバナナなどのフルーツはまだ溶けていない様子。それでもカップを手に持って握ると、アサイーのアイス部分は柔らかくシャーベット状になっているように感じます。

 

DSC_0009

スプーンですくってみると…なんと!ハワイで食べるあのアサイーボウルのように、シャリっとスプーンが沈んで中から紫色のアサイーが出てきました!色もシャリシャリ感も含め、見た目は完全にアサイーボウル。

気になる味はというと、もうこのあと写真を撮るのを忘れてあっという間に食べてしまったほど美味しい!凍っている状態から溶けかけているためひんやり冷たいながらも、ほどよい甘さとフルーツの酸味もしっかり感じられます。
フルーツはだんだん溶けてくると歯ごたえのある柔らかさになって、なんだか新しい感覚。ハワイのアサイーボウルと比べるとちょっと全体的に甘めかな?と感じるものの、甘いアイスにありがちな食べた後の口残りもくどさも無く、サッパリとした後味で爽快!
ハワイで食べる味に限りなく近い美味しさです!(ちなみにグラノーラはサクサクというよりモチモチでちょっと残念。こればっかりはしょうがないか…)

 

DSC_0015

— このフタは水滴で机を汚さないためのコースターとしても使えます☆

食べながらふとフタに目をやると「フルッタフルッタ社アサイー原料使用」とあるではないですか!

フルッタフルッタとは、日本にアサイーをいち早く紹介し冷凍のアサイーピューレやドリンク製品などを通信販売していて、都内にカフェも出店しアサイーボウルが世間に広まるきっかけをつくった企業のひとつ。なるほど、だから食べやすくて間違いのないアサイーの味なんだと納得!ラブハワイ九州で紹介したアサイーボウルのレシピにも、フルッタフルッタのピューレを使っていますよ。

ラブハワイ九州流 アサイーボウルレシピはこちら!

 

IMG_4047

こちらはいつの日かハワイで食べたアサイーボウル。やっぱりアサイーボウルとしてはハワイの味に勝ることはできないけれど、今流行っているアサイースイーツの中でもこの美味しさはリピートしたくなるオススメの一品!

暑い日に、ひんやりと冷たくてサッパリしたものでも食べたいな〜というときは是非ローソンへ!ウチカフェフラッペの「アサイーボウル」でハワイを想うもよし、体を冷やしてもよし!是非一度試してみてくださいね。

 

 

acai

 

ウチカフェフラッペ – ローソン
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/campaign/frappe/

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。