熊本|大好評開催中「第2回 ハワイアンフェスティバル」は7日まで!

アロハ!現在、熊本市の県民百貨店で絶賛開催中の「第2回ハワイアンフェスティバル」

以前、ラブハワイ九州でも取り上げたハワイアンショップや熊本県内のカフェが一同に勢揃いし、このイベント限定のメニューもあるということで早速お邪魔してきましたよ~!

 

hawaii21

まずは前回の開催に引き続き、会場には写真家の高山求さんがいらっしゃっていました。高山さんはハワイで誰もが目にする海、空、植物などの見慣れた自然の風景を、ストロボなどを使わず目でみたままの鮮やかな色彩と光で表現する唯一無二の写真家です。

→ 高山求 公式HP「LINO MAKANI」http://motomuhawaii.com/

 

hwaii19

hawaii19

ありのままのハワイを切り取った美しい写真にはファンが多く、こちらの会場でもフォトパネルやプリントタオル、ジュエリーなどを販売しています。高山さん本人からそれぞれの作品についてのストーリーやハワイの植物などの知識も教えていただけるので、購入の際にはぜひ参考にしたいですね。

 

hawaii22

特に今回新しく制作されたというこちらのフォトパネルは、値段も他シリーズに比べてリーズナブルでインテリアとして飾るのにも場所を選ばないスクエア型。高山さんの作品に一度出会えば、ハワイの本当の美しさをあらためて感じることができて、きっと自分の部屋にも持ち帰りたくなりますよ。

 

hawaii18

hawaii17

hawaii15

— ハワイのモチーフをスワロフスキーで仕上げたオリジナルリング“Lino Apo”も人気の商品。

 

hawaii14

こちらのスペースに出店されているのは、熊本市のアーケード街にあるハワイアンショップ「プア メリア ワイキキ」

 

hawaii12

迷ってしまうほど多彩な柄・カラーバリエーションのパウスカートやフラ用Tシャツから、普段使いもできそうなハワイアンな雰囲気たっぷりのワンピースまでをたくさん取り揃え、ポーチやバッグ、インテリア雑貨なども販売されています。

 

hawaii10

hawaii13

フラをしている方には使い勝手の良いアイテムがたくさん揃っています。ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

そしてフードコーナーには熊本を代表する2つのハワイアンカフェ、天草の「Kona Kona Café」と熊本市の「Ho’oponopono」が出店されていますよ!

hawaii9

Kona Kona Caféでは人気の100%コナコーヒーもテイクアウトで頂けるほか、フレーバーが選べるコーヒー豆を直接購入することもできます。天草まではなかなか行けなかった…という方はこの機会にハワイ・コナの美味しいコーヒーを心ゆくまで味わってみてくださいね。

 

hawaii7

また、以前ご紹介した絶品ハワイアンピザやスパムむすび、自慢のロコモコ、ホットドッグなども会場にて販売中!

 

hawaii8

特にイベント限定メニューのアサイボウルはフルーツたっぷりで栄養満点!九州エリアで本格的なアサイボウルを食べられる機会はなかなかありません。会場でぜひ、ハワイのあの味を試してみてくださいね!

 

hawaii

お隣のHo’oponoponoでは熊本県産のお米を使用したアヒポキボウルとハワイアンアイランドカレーの2つのメニューを販売しています。数量限定のため、食べてみたい!という方はぜひお早めに会場へ!

 

hawaii4

hawaii3

こだわりのドリンクはマンゴー、グァバジュースに自家製ミントジンジャー、ペパーミントアイスティーをご用意。

 

hawaii5

デザートにはぜひお手製のハウピアプリンを。フルーツの甘酸っぱさとゼリーのちょうどいい食感、そしてハウピアプリンのコクと風味が合わさってクセになりそうな美味しさ!ゼリーはお好きな味を選んでくださいね。

 

hawaii2

— パステルカラーがとっても可愛いアイシングクッキーはお土産にもピッタリ!

 

ちなみにフードコーナーの目の前はフラやタヒチアンのショーが行われるステージ!まわりには共用のテーブルやイスが用意されているので、各店舗オススメのハワイアンフードとドリンクを楽しみながら、ハワイアンソングと優雅なショーでハワイの雰囲気を満喫できますよ♡

* * * * * 

これらのショップの他にも、県内外からハワイアンジュエリーやリゾートファッション、子供服、雑貨、ハワイアンフードのお店が出店し連日賑わっている「ハワイアンフェスティバル」。

開催はいよいよ週明け7日(月)まで!最終日は夕方6時の閉場となりますので、お目当てのお店があるならぜひお早めに会場へ足を運んでみてくださいね!

 

 

第2回 ハワイアンフェスティバル

日時:2014年4月2日(水)~7日(月)
時間:10:00AM~7:00PM ※最終日6:00PM閉場
場所:県民百貨店 8階催場(熊本県熊本市中央区桜町3番22号)

HP:http://www.kenmin-dept.com/event/

大きな地図で見る

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。