国内最大規模の本格タヒチアンイベントが九州へ!“HEIVA I FUKUOKA”開催決定

ALOHA!2005年8月に東京で初めて開催されて以来、毎年規模を大きくしつつ今では他に類を見ない日本最大規模となった本格的なタヒチアンイベント「タヒチ・ヘイヴァ・イン・ジャパン」

東京大会は10周年、大阪大会は5周年を迎える今年の夏、ついに九州地区での初開催が決定しました!

 

tahiti

— 公式HPより

タヒチアンダンスは、ポリネシア・タヒチで古くから神に捧げる踊りとして受け継がれて来た伝統ある踊りです。ゆったりとした雰囲気のハワイのフラとは異なり、腰を激しく前後左右に揺らす動きがタヒチアンの特徴でもあります。

 

ちなみに当イベントのメインプログラムとなる“コンペティション”とは、決められた分数の間だけステージに立って踊り、そのパフォーマンスから審査員が個々の表現力やスキル、体力、衣装の完成度などに点数をつけ、その点数で順位を競うもの。

部門は大まかにソロ・グループの2つに分けられ、そこからさらに年齢や性別で細かくカテゴリ分けされた中で審査されるのが特徴の一つ。毎年華やかで且つ激しいパフォーマンスが繰り広げられ、終日とても賑やかに盛り上がります。

 

tokyo2013_12

— 公式HP 「ギャラリー」より

また、過去大会ではこれらのコンペティション以外にもミス・ヘイヴァを決めるミスコンテストやタヒチからのゲストによるパフォーマンスショーなど参加者以外も楽しめるプログラムもあって、観覧者は4,000人を越えるほどにまで成長。タヒチ・ヘイヴァ・イン・ジャパンは今注目の本格タヒチアンイベントとなっています。

そして今回が初となる九州エリアで開催される「HEIVA I FUKUOKA」では、現在コンペティション参加者を大募集中!締切は4月30日(火)までなので、気になる方はぜひお早めに!観覧のみのチケットもFAXと電話で申込を受付中です。

 

tahiti2

— 公式HPより

 

九州エリア初進出となる記念すべき第1回大会のステージで、日頃の成果を発揮してみてはいかがですか?

 

 

HEIVA I FUKUOKA 2014(ヘイヴァ・イ・福岡)

日  時: 2014. 7.19(Sat.)
会  場: ももちパレス
開催時間: 未 定
チケット: S席 6,500円 / A席 5,500円

HP:http://www.tahiti-heiva.com/(写真をお借りしました)

※開催スケジュールや応募方法、その他の詳細は公式HPにてご確認ください。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。