大人気イベント“Eat The Street”でハワイのB級グルメを食べ尽くせ!

ALOOOOHA!
毎月最終金曜日の夕方から、オアフ島・カカアコ地区で開催される大人気グルメイベント“Eat The Street”!以前こちらの記事でもご紹介したこのイベントですが、ハワイで今人気のB級グルメとハワイアンフードをさらに詳しく調査すべく、今回も早速足を運んでみましたよ!

 

kakaako_24

毎月このイベントが開催されるカカアコ地区は、アートの街。街全体がアートに包まれ、ワイキキとはまた違った雰囲気が楽しめる今注目のエリアです。

kakaako_21

 

この日は朝から雨が降り続くあいにくのお天気…だったにも関わらず、会場に着いた途端に雨が止み、だんだん晴れ間が出てきました!すごいタイミングの良さ!

kakaako_10

 

イベントのスタートは16時。着いて早々目についたのはこの長蛇の列!

kakaako_20

 

すごい人数!早速、新たなB級グルメ発見の予感です!何に並んでいるのでしょうか…

kakaako_19

 

こちらのテントで販売しているのは…

kakaako_18

kakaako_17

ラーメンバーガーです!!!(雨で机がビタビタ)

ラーメンバーガーとは、グリルで焼いたラーメンの麺をバンズにしてハンバーグを挟んだもの。昨年NYで大流行して今回ハワイに初上陸!しかも2日間限定発売!ということでこの行列!

ローカルの人たちもこういう流行モノには目がないんですね〜!

 

kakaako_16

忙しそうな店員さんたち!と写真に収めつつ、この行列を目の前にして今回のラーメンバーガーのレポートは泣く泣く諦めたのでした…残念。

 

kakaako_3

会場をぐるりとまわっていきましょう!入り口近くにあった美味しいプレートランチに定評がある「Elena’s Lunchwagon」にも、既に行列が。

 

kakaako_4

こちらは「Uncle’s Kitchen」。ワゴンの形もいろいろあります。

 

kakaako_22

それぞれワゴンの前にでている見本は、メニューを見るよりわかりやすくて嬉しいですね。

 

今回のランチは、出店されるたびに人気で味も美味しいと評判の「KOI 」に決定!

kakaako_26

kakaako_27

ボリュームたっぷりの“Chicken Adobo”。これだけでお腹がいっぱいになるのってなんだかもったいない・・・という人には、大人数で行っていろんなメニューをシェアするのもオススメ!

 

 

kakaako_12

Japaneseスタイルのお好み焼きはロコのお口に合うかな?「OKO GUYS」

 

kakaako_23

そして可愛いおにぎりのキャラクターが描かれたワゴンは「Hawaii’s Fries Musubis」。こちらでは販売しているのは、今人気の“ハワイ風揚げおにぎり”!

“おにぎりを揚げる”という発想、日本人には思いつかないですがハワイでは既に定番となった人気のB級グルメなんですよ~!行列必至。

 

kakaako_7

サクサクもちもちのワッフル生地にソーセージが巻かれた“Hawaiian Waffledog”は、アメリカンドッグのワッフル版。マスタードとケチャップをあわせれば…美味しくないわけがない!

 

kakaako_8

人だかり=人気店!「Paul’s Poppers」のポッパーとは、野菜や肉類、チーズなどいろんな具をワンタンのような薄い皮で包んで揚げたもの。あつあつ、ほくほくの揚げたて食べている人がたくさんいましたよ!

 

kakaako_28

ゆっくり食事を楽しみたいときは、会場真ん中にあるテーブル&イスを利用しましょう。

 

kakaako_5

ローカルのアーティストが自身の作品を展示、販売しているスペースも。

 

kakaako_14

ごはんでお腹を満たしたあとはスイーツへ♡マカロンやアイスなど選びたい放題!

 

kakaako_11

マウイとダウンタウンにあるクレープワゴン「Le Crepe Cafe」。ナイススマイルなお兄さん♡

 

kakaako_9

“Romeo et Juliette”、絶品です!

kakaako_13

「No Ka Oi Cookie Ice Cream Sandwitches」はクッキーにアイスを挟んだスイーツ♡せっせと作業中!

 

と、これだけ1つ1つ見ていっても、会場に集まったフードトラックの数は全て紹介しきれないほど他にもたくさん!

今流行りのフードもいち早く楽しめて、ハワイの絶品B級グルメを心ゆくまで堪能できる“Eat The Street”。ハワイ滞在の際、スケジュールが合えばぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

Eat The Street
555 South Street in Kakaako (behind restaurant row)
OPEN:4pm-9pm(毎月最終金曜)

http://www.eatthestreethawaii.com/

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。