SPAM専用プレスキットでスパムむすびを作ろう!

ハワイの味を自宅で再現してみよう!というこの企画、前回のアサイボウルに続き第2弾はみんな大好き「スパムむすび」!

今回、市販されている“スパムむすびを作るため”だけの専用キット「SPAM “MUSUBI”プレス」をついに入手したので、こちらを使用した作り方で早速作ってみましょう!

 
spam8
spam7

こちらが市販されているSPAM MUSUBIプレスキット。中にはSPAM一缶と、SPAMのロゴ入り透明プレスキットが!

 

 

◆材料(6〜7個)

材料 分量
スパム缶 一缶の半分ほど(お好みで)
ごはん 丼一杯ほど
のり 巻き寿司用のり1枚(長さのあるもの)
塩・こしょう 少々(スパム味付け用)
その他好きな具材 お好みで

 

◆作り方◆

①まずスパムを缶から取り出して1cmほどの厚さに切り、フライパンで両面を焼いて十分に火を通します。このときに塩・こしょうなどで味付けをしておくとGood!

 

②まな板などの上にのりを敷き、その上にキットを置いてごはんを適量敷きます。
spam2

 

 

③その上にスパムを乗せますが、好きな具材などを入れたい場合はこのときに乗せましょう。今回は卵焼きとふりかけをトッピングしてみました!

spam9

 

spam1

 

 

④上に再度ご飯を適量敷きます。スパムやトッピングの間に隙間がある場合はご飯で埋めてしまいましょう。

spam4

 

 

⑤そして、プレッシングプレートで上からぎゅっと軽く押します。

spam3

 

⑥次に枠の部分を上に取り出します。プレートで上から少し押さえれば、簡単に取れますよ〜!

⑦最後に崩れないようにのりを巻いて…

spam5

 

⑧食べやすい大きさに切って、できあがり〜!

spam6

 

 

プレスキットの箱にも「3分で完成!」と書いてあるように、キットのおかげもあって実際に作ってみるととっても簡単!そして美味しい♡

スパム+ごはんをベースに好きな具材を入れたり好きな味つけにしたり、自由にそして簡単につくれるところがスパムむすびのいいところ。ハワイのコンビニにあるいろんな種類のスパムむすびの味を再現するのも面白いし、自分流の好きなトッピングを見つけてみるのも楽しいですね!

 

みなさんオススメのスパムむすびレシピがあれば、ぜひラブハワイ九州まで教えてくださいね!お待ちしています〜!

詳しくはこちら☞  Contact

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。